トップページ | 2005年6月 »

2005年5月31日 (火)

もしかしてみんな苦手?

昨日、ランク3マップでの出来事。

オイラとシルバニア一家(元々シルバさんとこのフレ達の総称)で、

パイプラインのあたりで戦ったのですが、

オイラはWAP一機を落とした後、

メカに走る途中にヘリのミサイルで撃沈。

エイジさんも同じような感じだったみたい、

でもWAPは二機落ちたのでこら勝てるなと思ったんですが・・・

続きを読む "もしかしてみんな苦手?"

| | コメント (0)

2005年5月30日 (月)

週末の過ごし方

Kar050530044352

重アサルト機体、Zora 3Aボディ購入。

と言ってもこれ、アサルトとして使う気はないかな。

Zearaidの機動力に惚れ込んでいるので、こっちをメインアサルト。

Zoraはジャマーにでもしようかと思ってます。軽リペア背負ったりね。




・・・さよならテンダスmkⅡ改(涙)




さて下に書いたように、週末はランク3やりこんだんやけど、

それと同時に力入れた事が・・・

続きを読む "週末の過ごし方"

| | コメント (0)

ランク3マップの意義

Kar050529150352

週末はひたすら後続組とともに、


統制区エリア2で市街戦をやっていたよーな。


でもこれ、楽しいんだわ♪


敵NPCはヴァンツァー、ヘリ、戦車と全部でてくるし、


建物を利用して防御したり、後ろを取ったりと戦術も多彩。


失敗や敗北を重ねながらも、


昨日の夜にはガチンコ勝負して6分ちょいで終わるようになってました。


続きを読む "ランク3マップの意義"

| | コメント (0)

2005年5月28日 (土)

鬼が来た

Kar050528013303

昨日オイラのハンガーにて

みんなモンハン時代からの仲間です♪

一列に並んで敬礼したら綺麗に決まったので撮影してみました~♪


続きを読む "鬼が来た"

| | コメント (0)

アサルトの基本

アサルトの基本としてよく言われるのがサテライトという動きである。

以下2ちゃんねるから抜粋。

--------------------------------------------------------

簡単なサテライトの方法(アサルト)

①適当な速度で左スティックを押し込みオートラン(慣れたら最高速度が望ましい)
②上体を右か左に90度思いっきり切る。(好みによる。両方できることが望ましい)
③画面中央に敵をターゲット
④あとは左スティックを②と同じ方向に、敵を中央に捉えながら切り続けると↓

♪グ~ルグル   ∧_∧    ∧_∧♪グ~ルグル
     回ァる!/   ・ω  ./   ・ω    回ァる!
       ∧_∧__ノ...../____ノ∧_∧
      /    )          /  ・ω・)
    ∧_∧ _ノ  ∧x∧∧x∧..../_∧_∧
   (    )   (゚Д゚;≡;゚Д゚)    ( ・ ω ・ )
    ヽ∧_∧    /  |   ∧_∧__ノ
     (・    ヽ...~(,_,,ノ   (・ω・  \
      ヽ_ ∧_∧   ∧_∧___ノ
♪グ~ルグル ω・   \ ω・   \ ♪グ~ルグル
    回ァる!ヽ____\ヽ___ノ    回ァる!

⑤あとは手持ちの武器で攻撃。敵がこちらを向いたらRDで離脱か後ろへ回り込め。
※後ろに歩きながら撃ち合うのは一番やっちゃいけない。装甲紙なんだから止まるな。

続きを読む "アサルトの基本"

| | コメント (0)

2005年5月27日 (金)

検証してみた

昨日の日記の事もあり気になったので、

防御属性がどれくらい効果があるのか検証してみました。

続きを読む "検証してみた"

| | コメント (0)

2005年5月26日 (木)

属性防御ってあなどれん!

昨日はログインした後、へぞ、シルバさん、
シルバさんのフレのエイジさんとでチャット。
その後レベル2マップで2連戦。
エイジさんはβ版もやってたらしく、
自称「止まらないアサルト」は伊達じゃありませんでしたw
メカで出撃してたから解ったけど、他のみんなと比べて明らかに被弾率が低い。
やはりアサルトは機動力なんだな〜と改めて思ったッス。
エイジさんはこのゲームでまともなチャットしたのは初めてなのか、
寝る時間を大幅にオーバーして話し込んでしまったようですw


で、エイジさんと技術とかの話したのもあって、
実戦したくてへぞと訓練所でタイマンバトル!

続きを読む "属性防御ってあなどれん!"

| | コメント (0)

2005年5月25日 (水)

ロケットの驚異

やっとレベル15になれました~♪

早速USNにいるモンハン時代からの知り合い、

ヨッパライ会長ことタングル・フット氏にメール。

人いないエリアでアサルト同士1on1で対戦!

続きを読む "ロケットの驚異"

| | コメント (0)

2005年5月24日 (火)

なんだかなぁ・・

昨日「コメント重要」って書いたけど・・・

コメント読まずに入って来る人大杉!

以下の条件になると発生する模様。

・人数が4人以上

・メカがいる

昨日も同じコメントでフレ3人でやってたら、

一人乱入してきたとたんゾロゾロゾロゾロ・・・おとついと同じ現象ね。

1戦闘中に埋まるってどーゆーことよ。

しかもコメントには昨日書いた事だけではなく、

「作戦や技術など話し合いながらプレイしましょう♪」

って書いてあるんやけど、オイラが発言しても反応が身内からだけとか・・・

同意なのか反意なのか、面白いのかつまらんのかはっきりてくれ~!

チャット好きにとっちゃ耐えられんのですよ;

早いとこ気の合う人とバディ組んで、コミュニティ築いたほうがええのかもね~。

とりあえず人数少ないときには効果あるから、コメントも改良しよ~。

目標、一日一バディ!

| | コメント (1)

2005年5月23日 (月)

意外と重要なこと

http://www.pensil.jp/blog.php?u=359&d=20050522

調合の日記に、愚痴ってみたり。

そんな訳で昨日は一人でアサルトの練習。

さらにモンハンからの知り合い、シルバさんが参戦したので、

FMOの基礎を訓練所で教えたりしていました。

すると何と、オイラのBGに参加者が!?

ちなみにオイラのコメントは

「同じマップ、同じ作戦はもう疲れました。

 キャラのレベルより自分の腕をあげませんか?」

みたいなことが書いてあったり。

これ見て入って来る人はなかなかいないだろうと思っていたのに、

2人しかいないBGに入ってくるとは!ちょいびっくり&嬉しかったッス♪

シルバさんの練習の為、レベル0に早速行く。

参加したWさんは自らメカに乗り換えてくれました。

気配りも出来るし、チャットも反応してくれるし、めちゃ楽しく練習できたッスよ♪

何度か練習して、Wさんのメカのおかげもあり全くやられず。

と言うわけでいきなりレベル2へシルバさんを拉致!W

すると続々と乱入者が!レベル2は需要が高いのかな?

あっという間に乱戦状態で撃破されるもの続出。

さすがにこのレベルはつらいやね~。シルバさんも頑張ったけどダウン><

それでもWさんはしっかり生き残ってました。

メカはなれて無い言ってたけどやりますわな♪

激戦の末、何とか勝利。2回ほどレベル2やって解散しました~。

確かに野良だと自分に合わない人に会うことも多い。

だったら色々工夫して自分で合う人を集めればええんやね。

BGのコメントは重要だな~と実感した一日でしたとさ♪

| | コメント (0)

2005年5月22日 (日)

ブログハジメマシタ。

初めまして!(・◇・ゞ

O.C.U.第82防衛部隊所属、カリ・ヴァッカリ伍長でアリマス!

本日よりこちらにハフマン島でのオイラの戦いを、

あますところなく書きつづりたいと思いますので、

皆さんよろしくお願いいたします!

・・・って大げさな前振りはおいといて。

実はオイラ、このゲーム始める前は

モンスターハンターGと言うゲームをやってまして、

調合生活って大手サイトで日記書いております。

で、ついでにFMOの話題も書いてたのですが、

さすがにMHのページに違うゲームの事書くのもなんだな~と思い。

新たにブログを立ち上げてみました。

まだ駆け出しのWMP乗りですが、

ゲームで起きた出来事、感じたこと、技術について等

つれづれと書きつづって行きたいと思います。

さて、今日は手始めにこのブログのタイトルについて。

Barbaroi's Dock・・・バルバロイの格納庫

バルバロイとは自分の機体の名前です。

ギリシャ語で「聞き苦しい言葉を話す者」の意味で、

英語のbarbarian(野蛮人)の語源となっております。

モンスターハンターでのキャラが

ネイティブアフリカンの狩人ってイメージでつくり、

プレイスタイルもどちらかってーと攻撃的だったのと、

FMOでも同じキャラの名前を使ってるため、

ピッタリかな~と思ってつけました。

って実は単純にモンスターハンターに出てくる

武器の名前からとったんですけどね^^;

いわゆる後付設定ってヤツデスヨ・・・

ちなみにこのゲーム。

格納庫に2機自分の機体をセットアップできますね。

で、タンク好きのオイラはもう1つの機体は、

常に足をキャタピラにセットしてあります。

名前は・・・

「Bar-Tank」

エエ、ヒネリガナイデストモ

続きを読む "ブログハジメマシタ。"

| | コメント (0)

トップページ | 2005年6月 »