« 週末の過ごし方 | トップページ | 疾風怒濤 »

2005年5月31日 (火)

もしかしてみんな苦手?

昨日、ランク3マップでの出来事。

オイラとシルバニア一家(元々シルバさんとこのフレ達の総称)で、

パイプラインのあたりで戦ったのですが、

オイラはWAP一機を落とした後、

メカに走る途中にヘリのミサイルで撃沈。

エイジさんも同じような感じだったみたい、

でもWAPは二機落ちたのでこら勝てるなと思ったんですが・・・



何と時間切れ orz

原因はシルバさんと旦那のタクさんがヘリに慣れてなかったこと。

野良やっても思おうけど、結構みなさんヘリが苦手みたいな気がする。

最後までヘリが生き残ってることもしばしば。

そこで、オイラがヘリを倒すのに重要だと思う事を書いてみるッス。



・ヘリが遠くに行ったらシェアレーダーを見る。

・地図上で近づいてくるのが解ったら、旋回し目視でとらえる

・あらかじめ照準を、ヘリが通過する予測点(射程ギリギリ)に置いておく。

・通過する所を発砲。R2押してから発射までのラグを考え、早めに撃つ。

・打ち終わったら上を向く。ヘリが上空を通過するなら後ろを向く。

・飛び去っていく所に追い打ち。照準は置いておく感じを守る。

・上空をホバーリングするなら、軌道を予測して照準を置き、狙撃。



こんなところでしょうか。

あと、ARFはヘリに対してかなり効果的な武器なので、

持っている人は積極的にヘリを落として欲しいところ。

それから地上戦にアサルトが出払っていて手を余してるメカも、

隙あらばヘリを狙ってほしいです。(もち回復優先ですが)



苦手だと思う方は、訓練所でヘリとタイマンで練習してみてください。

慣れるとミサイルを撃つヘリ以外はかなり楽に倒せるはずですよ〜♪

|

« 週末の過ごし方 | トップページ | 疾風怒濤 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末の過ごし方 | トップページ | 疾風怒濤 »