« 鬼が来た | トップページ | 週末の過ごし方 »

2005年5月30日 (月)

ランク3マップの意義

Kar050529150352

週末はひたすら後続組とともに、


統制区エリア2で市街戦をやっていたよーな。


でもこれ、楽しいんだわ♪


敵NPCはヴァンツァー、ヘリ、戦車と全部でてくるし、


建物を利用して防御したり、後ろを取ったりと戦術も多彩。


失敗や敗北を重ねながらも、


昨日の夜にはガチンコ勝負して6分ちょいで終わるようになってました。



野良でやっていると、普通に戦ったら勝てないと思われてたマップも、


身内同士でやると、結構あっさり勝てちゃったりします。


きちんと練習し、連携がとれていればちゃんとクリアできるバランスなんやね。


(ランク3の島に引きこもって戦う所とか)




正直、一部の野良のみなさんは楽しようとしすぎなんちゃう?


確かにMSとARFかついで島にこもれば楽に経験貯まる。


でもそれで何が身につくのさ?


楽して身に付くとか、楽してやせるとか、そんなオイシイ話世の中にないよ?




敵ヴァンツァーの裏に回り込む技術や、


アサルトが前線を維持し、メカミサに敵をとりつかせない立ち回り。


とりつかれても急行して撤退する間を稼ぐ。


時にはメカも前にでて、高速回復させて前線を復帰させる。


週末にやりこんでみた結果、


そういったことを学ぶのにランク3のマップは最適なんだな〜と思ったッス。




「NPCのヴァンツァー強すぎ!」




と言って丘や島に逃げるのは簡単。


でもだからこそあれこれ考え、攻略する事が大事なんちゃうかな?


今苦労しておけば、PvPに突入した時に必ず生きてくるはず。


まだ統制区で丘島に引きこもっているみなさん。目をさまそうよ!


ガチンコ勝負だと時間かかるけど、失敗しながら地道にやるのも楽しいよ。




経験値より大切で、効率作業よりも楽しい事、始めませんか?



|

« 鬼が来た | トップページ | 週末の過ごし方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鬼が来た | トップページ | 週末の過ごし方 »