« ランク3マップの意義 | トップページ | もしかしてみんな苦手? »

2005年5月30日 (月)

週末の過ごし方

Kar050530044352

重アサルト機体、Zora 3Aボディ購入。

と言ってもこれ、アサルトとして使う気はないかな。

Zearaidの機動力に惚れ込んでいるので、こっちをメインアサルト。

Zoraはジャマーにでもしようかと思ってます。軽リペア背負ったりね。




・・・さよならテンダスmkⅡ改(涙)




さて下に書いたように、週末はランク3やりこんだんやけど、

それと同時に力入れた事が・・・


それはチュートリアル。

蘭さんの幼なじみ、ルインさんも参戦したこともあり、

二人に操作やマクロのことをレクチャーしてました。


てか、このゲームにチュートリアルなんぞ殆ど無いに等しいね。

訓練所があるけど、なんだか訳のわからんうちに終わっちゃう。

ルインさんはメカニックの訓練受けたけど、回復の仕方が良く分からず。

オイラが基本操作教えてやっとクリアできてました。

1時間くらいかけてでも、みっちり訓練するべきだと思うんやけどなぁ。

ろくに回避が出来ないアサルトが多いのも、このせいかもしれんね。



色々教えることが多かったから結構つかれたけど、

人に教えるのは好きだから平気だったり。

教しえて喜んでもらえると、こっちも嬉しくなるからね♪

後続組も全員そろったし、

ますますハフマン島ライフも楽しくなりそうです♪

|

« ランク3マップの意義 | トップページ | もしかしてみんな苦手? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランク3マップの意義 | トップページ | もしかしてみんな苦手? »