« ロケットの驚異 | トップページ | 検証してみた »

2005年5月26日 (木)

属性防御ってあなどれん!

昨日はログインした後、へぞ、シルバさん、
シルバさんのフレのエイジさんとでチャット。
その後レベル2マップで2連戦。
エイジさんはβ版もやってたらしく、
自称「止まらないアサルト」は伊達じゃありませんでしたw
メカで出撃してたから解ったけど、他のみんなと比べて明らかに被弾率が低い。
やはりアサルトは機動力なんだな〜と改めて思ったッス。
エイジさんはこのゲームでまともなチャットしたのは初めてなのか、
寝る時間を大幅にオーバーして話し込んでしまったようですw


で、エイジさんと技術とかの話したのもあって、
実戦したくてへぞと訓練所でタイマンバトル!

流石にレベル8機体ではハンデ大きいので違う機体に乗り換え、
いざ尋常に勝負!




マケマスタ…orz




おかしい、こっちのがバシバシ弾当たってるし、
裏とりまくってんのに何故か勝てない。
って気が付いてみたら、


・オイラ・・・衝撃属性
・へぞ・・・貫通属性


で、お互いMG装備してました。
オイラが殆どヒットさせても40位しか減らないのに、
こっちは2、3発当たっただけで100位減ってたのも納得。
今までそれほど意識してなかった防御属性。あなどれんな。
対戦になるとこれ、相当影響するっぽいッスね。
ジャンケンバトルって言葉あるけど、
このゲームもセッティングの時点で勝負が始まってるんやね〜。
シールド持たずに両手武器で、MGとSG両方持つのがええのかも。
アサルトでも盾持って味方のフォローや囮役に回るデフェンスタイプや、
両手武器もって属性によって使い分けるアタッカータイプ、
ARFで中距離支援しつつ、味方のピンチやチャンスにRD突入する遊撃手とか
いろんなタイプが出来そうやね〜。セッティング考えるだけで楽しい鴨♪


でも属性の相性もそうだけど、
やっぱり一番の敗因は・・・




テンダス腕ですからあああ!残念〜!!!




数発のMGでピチュンって・・・orz

|

« ロケットの驚異 | トップページ | 検証してみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロケットの驚異 | トップページ | 検証してみた »