トップページ | 意外と重要なこと »

2005年5月22日 (日)

ブログハジメマシタ。

初めまして!(・◇・ゞ

O.C.U.第82防衛部隊所属、カリ・ヴァッカリ伍長でアリマス!

本日よりこちらにハフマン島でのオイラの戦いを、

あますところなく書きつづりたいと思いますので、

皆さんよろしくお願いいたします!

・・・って大げさな前振りはおいといて。

実はオイラ、このゲーム始める前は

モンスターハンターGと言うゲームをやってまして、

調合生活って大手サイトで日記書いております。

で、ついでにFMOの話題も書いてたのですが、

さすがにMHのページに違うゲームの事書くのもなんだな~と思い。

新たにブログを立ち上げてみました。

まだ駆け出しのWMP乗りですが、

ゲームで起きた出来事、感じたこと、技術について等

つれづれと書きつづって行きたいと思います。

さて、今日は手始めにこのブログのタイトルについて。

Barbaroi's Dock・・・バルバロイの格納庫

バルバロイとは自分の機体の名前です。

ギリシャ語で「聞き苦しい言葉を話す者」の意味で、

英語のbarbarian(野蛮人)の語源となっております。

モンスターハンターでのキャラが

ネイティブアフリカンの狩人ってイメージでつくり、

プレイスタイルもどちらかってーと攻撃的だったのと、

FMOでも同じキャラの名前を使ってるため、

ピッタリかな~と思ってつけました。

って実は単純にモンスターハンターに出てくる

武器の名前からとったんですけどね^^;

いわゆる後付設定ってヤツデスヨ・・・

ちなみにこのゲーム。

格納庫に2機自分の機体をセットアップできますね。

で、タンク好きのオイラはもう1つの機体は、

常に足をキャタピラにセットしてあります。

名前は・・・

「Bar-Tank」

エエ、ヒネリガナイデストモ

そういえば最近、三日坊主でも痩せられるベジーデル酵素液断食ダイエットが気になるな。 効くのかしら?

|

トップページ | 意外と重要なこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トップページ | 意外と重要なこと »