« 属性防御ってあなどれん! | トップページ | アサルトの基本 »

2005年5月27日 (金)

検証してみた

昨日の日記の事もあり気になったので、

防御属性がどれくらい効果があるのか検証してみました。

訓練所で距離30mからMostro22(MG)をテンダスmkⅡのボディに撃ってもらう。

結果


・貫通属性あり・・・ダメージ54


・貫通属性なし・・・ダメージ153


何と3倍近くの差がでました!

やはり防御属性には相当の効果があるようです。

攻撃だけじゃなく、自分が防御するときも気をつけなあかんね。


昨日はそんな訳でMGとSGを両方の手にもち、

敵の属性を意識して攻撃するようにしました。

なるほど、ダメージ効率が全然ちゃうね。

今まで適当にSG撃ってたのがアホみたいや^^;

PvPになったらさらに重要になる要素だろうから注意しないとね~。


その後、久々にモンハン時代からの友人シゲさんと会う。

ず~っと野良でレベル上げしてたらしく、既に19!?

それなのにバディ登録の仕方がわからないとか相変わらず天然でしたw

あの人も今日からくるし、いよいよハフマン島での本格始動になるのかな?

楽しみになってきた~♪



【おまけ】

Kar050527033402














テンダスmkⅡ改R

(RはリペアのR)

軽リペア背負ってもRD出来るのはテンダスだけ!

味方が何処にいても出張修理しちゃうよ~♪





・・・重アサルトボディ買うまでですかね(´・ω・`)

|

« 属性防御ってあなどれん! | トップページ | アサルトの基本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 属性防御ってあなどれん! | トップページ | アサルトの基本 »