« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月30日 (木)

気づかんかった・・・

昨日のオマケでリンクしたKrazy.Ivanさんのブログ見て、

MG腕って発射ラグがあることに初めて気づいたカリ・ヴァッカリです。

いや〜、全然気にして無かった。鈍感なオイラ。(テヘ

でもオイラのMGの使い方って、

敵移動先に置いておく感じで発射して、

当たり始めたら上半身ひねって全弾当てるようにしてるから、

あまり気になって無かったのかもしれん。

もう慣れちゃったし、何より加重の低さが魅力なんで、

もはや手放すことは出来なくなっちゃったな〜。


話変わって、昨日は通信障害酷かったッス。

続きを読む "気づかんかった・・・"

| | コメント (0)

2005年6月29日 (水)

復帰

色々ありましてすっかりハフマン島から遠ざかってました。

久々にやったけど、やっぱりブランクは大きいッス。

さて、昨日大幅バージョンアップがあったッスね。

スプリガン、レコミサと猛威を振るっていたお手軽戦術が大幅にパワーダウン。

両手スプリガン買っちゃった人はご愁傷様です。

ロケットも射程が変わって、当てにくくなりましたね。

ただ軌道が変わって、壁撃ちがやりやすくなってました。

トンネルではなかなか使いやすかったけど、どうなんでしょ?

個人的にはこれから本格的に使うつもりのECMが強化されたのは嬉しいかも。

盾で受けても切れなくなるから、テイクロックも強化されますね♪


ところでサングラスってどうやったら出るんやろ?

どんな機体や武装より、オイラはこれが気になって仕方ありません!

手に入れた人いらっしゃいましたら情報お願いします〜。


オマケ
何か微笑ましいw

| | コメント (0)

2005年6月23日 (木)

ステイト使ってみた

前から持ってたんだけど、MG重視だったため、

全く使って無かったステイトを装備してみる。

重さの都合上、肩のロケットを降ろす。

15キロあまりでちともったいない気分。

で、昨日使いこんでみた。確かに強いッス〜。

近距離での撃ち合いにはかなりの力を発揮します。

ただ、オイラは「意外と使いにくい」と思ったんよね。

続きを読む "ステイト使ってみた"

| | コメント (0)

2005年6月22日 (水)

昨日は非常に調子よく。

腕ピチュンが唯一負けた戦闘を除くと1回のみ。

勝ち戦は全て生存して、撃墜数も多かったっす♪

まぁ撃墜数に関しちゃ、理由は明白。

ポイントゲッターのエイジさんが調子悪かったため、

必然的にオイラが落とす数が増えたってことかな?


一敗しかしなかったけど、昨日のbgは決して強く無かった。

いつものメンバーが2人も欠けてたし、

しかも野良の人が・・・

続きを読む "謎"

| | コメント (0)

2005年6月21日 (火)

ロビー占拠!?

寸前(6機中5機が身内機体)だったので記念に撮影してみた。

Kar050620224552


奥がオイラの愛機Barbaroi、手前が蘭さんの鬼姫mk-Ⅱ。

ゼニスになってmk-Ⅱに格上げしたらしいw


Kar050620224850


奥からルインさん、エイジさん、へぞの機体。

機体名は聞いてません・・・ヘゾのは聞いたけど忘れた^^;

なにげにヘゾの65式がカワイイと好評ッスw


続きを読む "ロビー占拠!?"

| | コメント (0)

2005年6月20日 (月)

武器腕って・・・

以前から、オイラは腕ピチュン率が高い。

簡単に言えば、回復に戻るタイミングが遅いんだわ。

まぁそれでも最近マシになったんやけどね^^;

でも昨日妙に腕ピチュンが多かったんよね・・・

続きを読む "武器腕って・・・"

| | コメント (0)

2005年6月19日 (日)

武器腕にしてみた

身内bgに入る待ち時間の間、ハンガーオンライン。

そしたらこんな組み合わせを思いついた。

Kar050619155504

今まで左腕に装備してた300mMGをやめて武器腕に。

不満があった部分が一挙に解決しました!

続きを読む "武器腕にしてみた"

| | コメント (0)

2005年6月17日 (金)

カルチャーショック?

昨日は激戦区のぞいてみたら、

丁度良くアサルト枠の開いてるbg発見。

早速おじゃましてみる。

固定bgの募集枠に入ったみたいでした。

で、構成見るとバランス型bgっぽい。

実は突撃型bgしか入った事ないオイラにゃ初体験ですよ♪

で、気づいた点。

続きを読む "カルチャーショック?"

| | コメント (0)

2005年6月16日 (木)

目指せテイカー

ここ二日ほど、身内のみなさんと一緒にテイクロックの練習。

激戦区に野良で行くと、アサルトが結構余ってるから、

他にも芸身につけないとあかんな〜と思ったんよね。

で、一番アサルトに近くて役に立ちそうな、

テイクを練習しようと思ったッス。

昨日はモンハンの時からの主婦フレ、

アニさんがまだ統制区なのでそこの街で練習です。

ミサイラーヘリとか結構出るし障害物も多いから、

初心者テイカーが練習するのには丁度いいかも♪

続きを読む "目指せテイカー"

| | コメント (0)

2005年6月13日 (月)

新色

お金がちょっと余ったので新しく色を購入。

barbaroi

Smaltって色を購入しました。

ちょっとダークなグレーで良い感じ。

ホントは機体を黒ともっと深い赤にペイントしたい所ですが、

現状ではこれで我慢ッス。


さらに右手のSGを軽SGに変更し、

肩に軽ロケットを積んでみる。

壁を使ったトリプルスイッチショットの威力は絶大!

250mからのねらい打ちも結構イヤラシイ。

しかし使いこなすのめちゃ難しいやね^^;

理想としては動きながらでも当てられるようになることだけど、

発射までのスピードも速くはないし、思うようにはいかない。

でもだからといって諦めたらそこで終わり。

きちんと練習して、使いこなせるようがんばるッス~♪

続きを読む "新色"

| | コメント (0)

2005年6月12日 (日)

連合の赤い鬼

onihime

バディの蘭牙さんが

「あたしの載せてよ~」とせがむので載せ。

蘭さんの愛機「鬼姫」です。

左手の重パイルを叩き込む為のみに特化した機体ッス。

右のSGはパイルの後にゼロ距離から追撃する為の物なので、

反動とか全く関係無しのミサイラ腕となっております。

姫とついてますが、非常に漢らしい機体ですねw

赤い機体は敵味方共に目立ちますが、

どの敵にパイル喰らわせるか目印となり、

連係がとりやすかったりします。

USNの皆さんはこの機体を見たら要注意!

腹に穴アキマスヨ・・・

| | コメント (0)

2005年6月11日 (土)

ついに20!

ついにレベル20に到達!

早速レベル20高機動アサルト機体購入ッス!!

lv20

外観変わらんから違いがわからない^^;

でも基本性能同じで、HPと積載量が向上。

足と胴だけ購入してとりあえず訓練所でテストしてみました♪

続きを読む "ついに20!"

| | コメント (0)

2005年6月10日 (金)

裏をとれ!

昨日はへぞと模擬戦。

NPC戦での戦いッぷりを見ていて、足使ってはいるんだけど、

どーもまともに撃ち合ってるようだったので、

バックを取る重要性を教えておこうと思ったッス。

模擬戦の結果は・・・

続きを読む "裏をとれ!"

| | コメント (0)

2005年6月 8日 (水)

さらば回線抜き

ども、昨日のブログの改行タグに <br> ではなく、

<bg> と打ち込んでしまったカリ・ヴァッカリです。

完全にハフマン病ですな!(苦笑


昨日は夜にログインしてパイプラインでPvP。

ようやっとなれてきたためか、

しっかり生き残って敵も撃破できるよ〜になりました♪

というより、一緒に組んだbgメンバーの力が大きいですよね。

身内5人いても、メカ張り付きアサルトが2、3人いると勝てない。

突撃してもフォローが無いと戻って来られないッスからね。

昨日のbgはその辺うまく動けていて、何度も助かりました。感謝♪


さて、蘭さんが体育館裏にGMを呼び出して直に聞き出した事によると、

続きを読む "さらば回線抜き"

| | コメント (0)

2005年6月 7日 (火)

何かイイ・・・

ハンガーで武器色々装備したり、

新たに変える武器の性能見たりしてるとき、

欲しくもない武器を間違えて買っちゃったりしません?

いや〜、オイラもやっちまいましたよ。

Kar050607035924

棍棒×2!

気が付いたら2本になってますた・・・

買うつもり無かったけどすぐに売るのもったいないし、装備して街へ。


へ、ヘリが落とせない!?


仕方ないので棍棒振り回して必死に応援!w

その後は敵が来たらひたすらバックを取って殴る殴る殴る!!

なかなか爽快です♪

最後は蘭さんのパイル→ショットガンコンボの後に、

すかさず入ってダブル棍棒でとどめ!

めちゃ脳汁でちゃいました!!

メイン装備にはならんやろけど、たまに使おっと♪

| | コメント (0)

2005年6月 6日 (月)

試行錯誤中

むぅ、2日も日記さぼってしまった。

フロミツやらなにやらやってて暇なかったッス。


ここ数日は色々装備変えながら自分に合った装備を試行錯誤中。

やはり接近戦好きなオイラは、

ライフルより両手に武器のが合ってるかも。

で、まだ決まってないけど気になる組み合わせはこちら!

Kar050606194434

右手に棍棒。左手に300mマシンガン。

マシンガンで支援しつつ、隙あらば強打で殴るって寸法です。

棍棒が野蛮人ぽくって機体に合ってるかも♪

さらにマシンガンの腕をジャマー用にしてみました。

命中率が悪くないのに、HPがアサルト用と段違い!

ちょと重いけど、方に武器装備しないならちょうど良い感じです♪

しばらくこの装備で試してみよ~。

| | コメント (0)

2005年6月 3日 (金)

ARFって使えない?

某掲示板などを見るとアサルトライフル(ARF)が妙に嫌われている。

まぁ確かに理由はわからんでもないわな。

統制区で見るARFにはこんなのが多い。


・スナイパー気取りでしゃがんで遠距離射撃
(遠距離支援ならミサイラーでイイじゃない。)

・足止めて撃つからすぐ近づかれて、有効射程400mが意味なし。

・足止めて撃つから的。すぐ腕とれて使い物にならない。

・狙撃に不利なマップでもどこでもスナイパー気取り。



とまぁ色々とあると思います。

オイラが後方メカやってたとき、

自分より後ろから狙撃するARFには唖然としたッスね^^;

でもオイラはARFってそんなに使えない武器じゃ無いと思うんよね。

続きを読む "ARFって使えない?"

| | コメント (0)

2005年6月 2日 (木)

野良相手メカの苦悩

最近はすっかりメカをやる機会が減りました。

身内にメカをやってくれる人が複数おるから、

アサルトの仕事やらせて貰えて嬉しい限りッス♪

でも身内の人数が少ないときは、野良の人もbgに入れます。

そうなると良くある風景があるんよね。

一つは5/24の日記で書いた、4人以上メカ1の法則。

昨日も3人の時は誰も来なかったのに、身内一人加わったら人工激増w

よっぽどみんなメカいるbgに飢えてるのかしら?^^;

そしてもう一つは・・・

続きを読む "野良相手メカの苦悩"

| | コメント (0)

2005年6月 1日 (水)

疾風怒濤

オイラはモンハン時代から、

自分のプレイなんかをHDDレコーダーに記録することが多い。

なんでかって~と自分のプレイを見直すことで、

反省したり、有効だった攻撃法などを研究したりと、

色々と気が付くことがおおいのです。

あと、ネタなんかを収めておくのも面白いですねw

で、一昨日録画した映像を見てたんやけど・・・

続きを読む "疾風怒濤"

| | コメント (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »