« さらば回線抜き | トップページ | ついに20! »

2005年6月10日 (金)

裏をとれ!

昨日はへぞと模擬戦。

NPC戦での戦いッぷりを見ていて、足使ってはいるんだけど、

どーもまともに撃ち合ってるようだったので、

バックを取る重要性を教えておこうと思ったッス。

模擬戦の結果は・・・

オイラが右腕にMGをかすめただけのワンサイドゲーム!

常に裏を取ることの強さがへぞにも解ったみたいッス。

裏をとる利点は色々あります。


・2足とホバーの敵なら攻撃が届かない。

・自分の位置を敵が把握しづらい。

・敵が逃げてもこっちの視界はクリアなため、追いやすい。

・常に張り付いて恐怖心を与えることが出来る。(これ重要)



利点はいっぱいあるけど、難点は無いに等しい。

こりゃ使わない手はないですね。

正面から攻撃当てるより、裏をとることに重点を置くべきッス。


これを練習するのにうってつけなのが訓練所のアサルト君。

普通に戦うと恐るべき射撃能力で、確実に当ててくる彼ですが、

裏に回るとプレイヤーを見失い、一方的に攻撃のチャンスが出来ます。

つまり彼を倒せるようになると、自然と裏を取る技術が身に付くのです。

最初はなかなか勝てないと思いますが、

慣れると結構連勝も出来るようになります。

スキルアップの為に、たまには訓練所にこもる事もお勧めするッス〜♪


ただしこれ、あまり有利だからって調子にのると、

敵のバックを取って追いすぎて、

敵本陣まで攻め込んでしまい集中攻撃を受けたり、

敵を追いかけすぎて本陣から離れてしまい、

気が付いたら壊滅してる何てこともありました^^;

何事も程々が重要ですね〜。

|

« さらば回線抜き | トップページ | ついに20! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さらば回線抜き | トップページ | ついに20! »