« 目指せテイカー | トップページ | 武器腕にしてみた »

2005年6月17日 (金)

カルチャーショック?

昨日は激戦区のぞいてみたら、

丁度良くアサルト枠の開いてるbg発見。

早速おじゃましてみる。

固定bgの募集枠に入ったみたいでした。

で、構成見るとバランス型bgっぽい。

実は突撃型bgしか入った事ないオイラにゃ初体験ですよ♪

で、気づいた点。

1.アサルトは脇役

2.活路を開くのはECM

3.固定の人達の的確で豊富なマクロ。

4.スナイパーキライ


こんなとこかしら?

1はかなり新鮮な驚き。

突撃bgじゃアサルトは主役やからね。

バランス型だとアサルトはミサや爆撃当ての牽制、

攪乱、囮などサポート面が強い。

爆撃タイムを気にしつつ敵陣に飛び込み、

爆撃直前まで我慢して敵を固めるとか結構楽しいッス♪


2は結構意外。ってか考えてみると必然か。

bgの先頭をECMが走り、それにアサルトが続く感じ。

適切な位置をキープしてミサイルを無効化し、

突撃令が出たら一気に突っ込む。

改めて重要性と難しさを感じたッス。


3は凄く感心。

コムスは爆撃タイムを15秒毎に通達し。

メカは適切な回復が終わったと判断したら、

「動け!」と出して次の回復に回る。

アサルトは回復待ちしてる人とか見えない事多いから、

こういう細かなマクロは凄く便利に感じたッス。


4は・・・マジマイッタ。

死亡原因の殆どがスナの胴抜きでしたorz

ロケミサ対策で熱耐性にしてるのもあるけど、

まだ元気だと思ってたらピチュンとくるから怖い怖い。

ロケミサの嵐に耐えて本陣到達したら、

さらに後方から狙撃ピチュンは参りました(−−;

スナ対策で貫通か、ロケミサ対策で熱か、

結構悩む所ですね〜。


てなわけで学ぶ所の多かった初バランスbg。

勝率も5割でまずまずだったし、とっても楽しめったッス〜♪


|

« 目指せテイカー | トップページ | 武器腕にしてみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目指せテイカー | トップページ | 武器腕にしてみた »