« 疾風怒濤 | トップページ | ARFって使えない? »

2005年6月 2日 (木)

野良相手メカの苦悩

最近はすっかりメカをやる機会が減りました。

身内にメカをやってくれる人が複数おるから、

アサルトの仕事やらせて貰えて嬉しい限りッス♪

でも身内の人数が少ないときは、野良の人もbgに入れます。

そうなると良くある風景があるんよね。

一つは5/24の日記で書いた、4人以上メカ1の法則。

昨日も3人の時は誰も来なかったのに、身内一人加わったら人工激増w

よっぽどみんなメカいるbgに飢えてるのかしら?^^;

そしてもう一つは・・・



メカの周りにまとわりつく野良の皆様・・・


コラそこのアサルト!

前出て前線維持しろっての〜。何のための2km×2kmの戦場さ?

ほら〜メカが敵にとりつかれた〜。回復に遙々もどった味方が餌食に;

メカを中心にグレネードの雨が降る〜。

アニージュリペアー大杉て誰回復していいか訳解らず、

自分の回復もままならずメカが先に死ぬ・・・

それからそこのミサイラーさん、


後方支援は良いが後ろ過ぎ!


C4の一番下ギリギリってなんなのさ〜

いざとなったらボディの堅さ生かしてメカの盾となれる位置にいてください。

メカ>>>>>>>ミサイラーです。


野良だから何していいってもんじゃないと思うんよ。

むしろ野良だからこそ、そのbgの役に立つよう頑張らなあかんッス

このゲームはメカが死んだら勝率はガクッと下がります。

だからbgに参加した以上、自分の機体の修理よりもメカの安全を最優先すべきです。


昨日はそんなんで負けたから、

メカに張り付くみなさんに回復したら離れるよう伝え、

メカやってたシゲさんシルバさんにボイチャで指示。



「戦闘が始まったら味方から逃げてください(爆)」



撃ち合いになると、メカの位置確認しないで撃ち合う人多いから、

コッソリメカが居なくなってもまとわりつかれませんw

ある意味味方をだますイヤな戦法だけど、それもまた作戦ッス。

でもお陰でスムーズに勝つことができました〜♪

その時のbg構成や中の人によって、戦術変える事は重要やね。

最後に一言。


本職じゃ無くてもメカは出来るようにシトケ!


10人bgでメカ1抜けたとき、誰も出来ないとかじゃ駄目ッス。正直解散推奨。

それにメカを体験することでメカの苦労がわかり、

自分が回復してもらう時にどのように立ち回るべきか勉強になります。

まだやったことの無い人は、是非メカをかじってみましょう〜♪



もちろん野良のみなさんが全員このケースに当てはまる訳ではありません。

 気の利いたナイス野良さんも結構いますよ〜♪

|

« 疾風怒濤 | トップページ | ARFって使えない? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疾風怒濤 | トップページ | ARFって使えない? »