« 新色 | トップページ | カルチャーショック? »

2005年6月16日 (木)

目指せテイカー

ここ二日ほど、身内のみなさんと一緒にテイクロックの練習。

激戦区に野良で行くと、アサルトが結構余ってるから、

他にも芸身につけないとあかんな〜と思ったんよね。

で、一番アサルトに近くて役に立ちそうな、

テイクを練習しようと思ったッス。

昨日はモンハンの時からの主婦フレ、

アニさんがまだ統制区なのでそこの街で練習です。

ミサイラーヘリとか結構出るし障害物も多いから、

初心者テイカーが練習するのには丁度いいかも♪

で、実際テイクを積む機体をどうするかで悩んだッス。

前に重アサルトのゾラを購入したんやけど、

あまりの遅さにイライラして結局うっちゃったんよね。

ある程度アサルトな動きしようと思ったら最低50kmは欲しい。

そこで白羽の矢がたったのが・・・



テンダスmkⅡA!



盾とECMと軽武装積んでも50km!

RDも出来る優れもの!!

足も逆間接にして、後方の物陰にも素早く隠れられます。

注目すべきは耐性がA+なところッス。

以前日記で検証した時は、貫通属性にしたところ、

MGのダメージを1/3にしてました。

テイクロックの仕事をすると、下手すりゃMS直撃も免れない。

ロケットの雨に飛び込むかもしれない。

そこでこの耐性が役に立つんじゃないかな〜と思ったッス。

まぁ、他の武器に狙われたらヤバイですが・・・

とにかくこれから使ってみて、効果の程を確認したいと思います。


で、このテンダスをマジマジと見てみる・・・

Kar050616023305

と、鳥?

Kar050616024405

思わずジェットつけて飛んでみました・・・

|

« 新色 | トップページ | カルチャーショック? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新色 | トップページ | カルチャーショック? »