« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月28日 (木)

ボイチャ最強!

昨日は遅くに入って主婦の皆様等々とU占領08。

6人全員ボイチャ装備でやってました。

bgの構成など問題もあり、決して勝率は高くないかったけど、

ちゃんと勝つべきところで勝てたのは良かったな。

で、この勝利に貢献したのがボイチャだった気がする。

続きを読む "ボイチャ最強!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月26日 (火)

くやしいなぁ

昨日はほぼフルメンバーでセクター08タンク連戦。

ひたすらカウンターMやってました。

1回だけ乱入遅くてタンク破壊された以外は快勝♪

なんか08がホームグラウンドになりつつある?

でも最後に1回やったのに負けちゃったんよね。凄い悔しい orz

戦況は下の図

続きを読む "くやしいなぁ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月25日 (月)

ちょっとお休み


niftyのFMOページ何てあったのね。


ブログ用のテンプレートセットダウンロード出来るんだけど、

微妙だったから使わないことにした。

てか、このトップページのゼニス。

ゲームに出てくるのより格段と格好良いのは気のせいデスカ?

モールドとかシッカリ書き込まれて渋いなぁ〜。


体調悪かったのもあり、2日ほどFMOお休みした。

ちょいとテンション落ち気味だなぁ…

| | コメント (0)

2005年7月22日 (金)

経験って大事

身内bgがいっぱいだったので野良してみた。

丁度良いのがなかたので、レコミサbgに参加してみる。

正直、こゆ戦法は好きじゃないけど、

やらずに否定するのもなんだしね。何事も経験ッスよ♪

で、感想。

続きを読む "経験って大事"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月21日 (木)

気が付けば…

1万ヒット越えてたのね^^;

実はアクセスログ取ってるけど、

気にするのは殆ど1日のヒット数と検索ワードなんよね。

だから今まで気づかなかったのだ。みなさんに感謝♪

意外と検索ワード見ると面白かったり。

テンダス、ステイト、テイクなどゲーム内の名詞や、

なぜかカリ・ヴァッカリや蘭牙とか名指し検索されてたり。

誰が検索したんだろ?謎だ??


さて昨日はこんなセッティングしてみたッス。

続きを読む "気が付けば…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月20日 (水)

ECM弱体パッチ!?

昨日は遅くにログインしたんやけど、

やっぱりアップデート祭でまともに遊べなかったみたいね^^;

遅かったからか、オイラはすんなりと入れました。

で、早速新しく行けるようになったマップへ行ってみる事に♪


…って行けねぇ orz


コスト6機体もってないよママン

仕方ないので、一度も行ったことが無かった、

ゴージャスサカタビルに行ってみた。

Kar050720014106

絶景かな絶景かな♪

屋上や隠れるところ、屋根など色々あって面白そう♪

タンクで屋上あがれるとは思わんかったw

でも全然P戦盛り上がってないのね・・・


しかしここでN戦やって気づいた。

続きを読む "ECM弱体パッチ!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月19日 (火)

ラジオかってみた

Kar050718040839

と言ってもコムスやりたいわけじゃなくて、

爆撃回避の練習とかの為です。

昨日範囲見極めが甘くて、直撃したのが悔しくてね~。

昨日のやられた位置を検証してみると、

blast

画像ちっちゃくっちゃった orz

右がオイラね。

こんな感じで壁から離れて入ってしまったんよ。

タンクだったため、思うように方向転換出来なかったのもあるかな。

で、オイラはやられ、同じく壁に隠れた左側の野良の人は助かったと。

なるべく爆心地と思われる方向の壁に体を付けるのが基本みたいっす。

で、色々自分に爆撃落として調べたんやけど、

続きを読む "ラジオかってみた"

| | コメント (0)

2005年7月17日 (日)

身内全員PvPデビュー

Kar050717033243

F-1ハンドロッドを購入。

なんか漢っぽくてほしかったんよね~。

使ってみたけど、ロッドの軌道が低くて足に当たりやすくて微妙…

上向いて殴ると追撃のSG当てるのにラグが生じるしなぁ。

実戦投入には難しい所かしら。音は凄く良いけどね♪


さて主婦仲間のあにぃさんがLv15になり、PvPデビューしました。

続きを読む "身内全員PvPデビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月16日 (土)

野良ってみた

野良bgに久々に参加。

激戦区でオークヒルズなんぞやってました。

・・・見事に負けまくり orz

ん~アサルトが前に出ないのはキツいなぁ。

いきなりヨーカドーの屋根に上り始めた時にはどうしようかと思った・・・

屋根上れば被弾率減るだろうけど、逃げる敵を追い込めないし、

敵の本陣には全く脅威を与えない。これじゃ勝てるわけ無いわな。

自分としてはテイクでMSをほぼシャットアウト出来たし、

MSで追撃、本陣メカに取り付いた敵をSGで排除等、

色々練習になってよかったけどね~。


それから敵の爆撃をかなりよけられるようになったかな。

続きを読む "野良ってみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月15日 (金)

ヨーカドー連戦

ルインさんがメカ服を欲しがってたので、

昨日はずっと激戦区やってました。

そしていつもの用にタンカー防衛に・・・って人いねぇ!?

砂漠のパイプラインのが人気あるやん!

OCU、USNともに出撃数0。前は結構居たのに・・・。

やっぱりUSN側はタンカーも破壊しなきゃならないのが面倒なんかな?

仕方ないのでオークヒルズ(身内では何故かヨーカドーと呼ばれる)連戦。

さすがは激戦区で一番活気のあるセクター、半分くらいは負けたッスね〜。


でも負けても色々と学ぶところがあって良かったかな。

昨日負けた原因は主に

続きを読む "ヨーカドー連戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月14日 (木)

固すぎじゃ

普段のオイラのフロミツ生活を分析してみると、

夜1時くらいまでは身内bg(特に名前はない)で、

それ以降はあにぃさんシルバさん主婦連合とマターリしてます。

で、昨日もそんな感じでアニシルさんに合流。

アニさんがLv14なので、占領02でN戦をやったのですが・・・

続きを読む "固すぎじゃ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年7月13日 (水)

勘弁して〜

昨日はサーバーの調子悪いのか。

bgメンバーに敵が見えない人がゴロゴロ。

2、3人見えないとかならまだしも、

2、3人しか見えないってど〜よ?

ネトゲとしてあまりに酷すぎるんちゃうかい?

オイラは毎回、何故か敵が全部見えるため、

やたら狙われて苦労しました(⊃Д`)

負けたのも全部敵が見えないがらみだったし、

何とかして欲しいところです。

次のメンテでサーバー増強するみたいだから、改善されるんかな?

追加要素より、こっち優先してほし〜ッスね。



※オマケ画像

3pink

桃色の三連星?w

固定bgで色統一してるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月12日 (火)

衣替え

何気なくロッカー覗いたら、

ミサイラー用パイロットスーツがあった。

MSsuit

ミサイラーもLv20になったからやね〜。

取りあえずすぐ買う物も無かったので購入。

こっちのがアサルト用よりサングラスが似合いそうだしね♪


さて昨日はビール飲んだら寝てしまい、ログイン遅かったッス。

続きを読む "衣替え"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全然FMOと関係ないが…

株式会社 東ハト/東ハトからのお知らせ


うおおおおお!ほしいいいいぃ!!


パッケージの袋がw


久々にムトゥ踊るマハラジャでも見よう〜♪

| | コメント (0)

2005年7月11日 (月)

昇った買った増えた

さて週末は色々と進展。

まずは階級が先任曹長になりました〜♪

でも給料はちょっとしか増えないのね・・・

昇進に伴い、プロフもちょい更新ッス。


そしてついに・・・

Kar050710025021

念願のゼニスを手に入れたぞ!

Lv30ボディは高かったよママン(泣

でもこちら見てちとびっくり。ゼニスって微妙なのか!?

ゼニスtueeeeeee!!と訓練所で跳ね回ってたんですけどオイラ。

HPはlv20機体と殆どかわらんけど、

ショートRD駆使するスタイルのオイラにゃいい感じ♪

まぁ確かに、グレネード突撃アサルトや

アイテムアサの人とかにゃ微妙だわな。

プレイスタイルによって変えるのが一番やね〜。


さらにもう一つ念願がかなったり♪

続きを読む "昇った買った増えた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月 8日 (金)

れこんきぼん&たんくきぼん

最近は身内のbgもトンネルに飽き、

街を主戦場にかえてます。

MS、ECMが加わり、少しバランスに近くありつつある。

で、そうなると欲しくなるのがレコン様。

レンジ外からのMSはもちろん魅力だけど、

それ以上に敵の早期発見が重要な気がする。

アサルトがターゲットを絞る目安が出来るから、

ダメージソースがアサ中心のうちらには有効だと思うんよね~。

でも今から他の人がレコを1から鍛えて、

ぱわふりゃぁ〜なセンサーを買えるレコレベルになるまで時間がねぇ・・・


って、気が付けばレコlv11のオイラガイル。


そいや統制区のミサイベでレコやりまくったり、

たまーに遊びでサポに入れたりしてるうちに上がってたのね。

っつてもECMやるからレコ積むわけにもいかんしなぁ~。

レコンもやってみたいジョブではあるんだけどね~。(´~`;)



さてイワンさんとこの素敵機体をみて思わずオイラも買っちまいました。

続きを読む "れこんきぼん&たんくきぼん"

| | コメント (2)

一家に一台ECM

テイクロック機をついにPvP実戦投入しました〜。

イヤ〜、予想以上に活躍出来たッス♪

目立ちすぎず、隠れすぎずの位置をキープしてテイク。

本陣や帰還中の味方を狙ったMSをシャットアウトしました。

また攻撃においても近づいた敵をSDでしのいで隙を見てSG、

味方との連携攻撃を当てた後、逃げ帰る所を18mMSで止め!

等々、なかなか撃墜も多かったり。

ただやはりボディが薄いため、爆撃食らったら一撃でした orz

2回も爆撃で即死したよママン…もっと位置取り気をつけねば。

でもそれを差し引いても、戦果を残せたので満足♪

これからはECMとアサルトの二足わらじでいくッスよ〜。

| | コメント (0)

2005年7月 7日 (木)

パイロットスーツ

ふとロッカーを見ると、赤いパイロットスーツがありやした。

何時のまにやら激戦での戦闘数と勝率が達してたのね。

早速試着してみる。


Kar050707004513
う〜ん何だろ。

蘭さんが着てるのカコイイと思ったけど。

オイラのキャラは何か微妙だ・・・

図体デカイからか何かしまらんなぁ。

そして何っつっても・・・



続きを読む "パイロットスーツ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 5日 (火)

すとーかー?

昨日はログインして、しばらく暇だったので久々に訓練。
なるべく足を止めないことを意識してLv10アサルトとタイマン。
ほとんど攻撃を食らわずに撃破成功。
戦闘後の反省映像を見てみると・・・

動画(4メガ越え WMP推奨)

自分のストーカーっぷりに笑ったw
調子良かったのか、ずっと背後取って追いかけまわしてたッスね〜♪

その後は統制区の激ムズイベをやったり、

続きを読む "すとーかー?"

| | コメント (0)

2005年7月 4日 (月)

黒石買いました

アサレベルがついに20に到達。

てことで速射SGのBlack Stoneこと黒石を買う。

Kar050703182936

ロケットを降ろして重量余ったので、Lv25ジャマ腕も購入。

重いけど堅くて凄くイイね!


そんでもって黒石の性能…びっくりするほどいい感じ♪

ステイトだと高レベルボディに対して攻撃力不足を感じたけど、

黒石はその不満は無く、転倒させられない分を差し引いても強い。

難点を言えば攻撃調子のって、深く攻め入り過ぎるとこか (^_^;

その辺はこれから改善するよう心がけるさ〜。

| | コメント (0)

2005年7月 1日 (金)

テイクロッカー

密かにテイクロック用に組んだ機体をご紹介。

Kar050701030149

最初、アサルト機体の65式で組んでみようかとも思ったけど、

アサルト機はレイド系使ってるからもう1機買う気は無し。

どのみち65式のRDだとオイラ不満でるやろし、火力も期待できないしね。

で、RD無しでもある程度機動力確保出来るので、

60km/h出るレコボディにしてみた。

これならECM以外を積んで、別のジョブもできるだろうし、

汎用性高いと思ったんよね〜。

耐久力の低さはシールドでカバーって事で。


それにしても鳥足の後退が可愛すぎるw

時速40km越えでガシャガシャ後ろ走りする姿は滑稽そのもの。

結構くせになりそうッス〜♪

| | コメント (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »