« 固すぎじゃ | トップページ | 野良ってみた »

2005年7月15日 (金)

ヨーカドー連戦

ルインさんがメカ服を欲しがってたので、

昨日はずっと激戦区やってました。

そしていつもの用にタンカー防衛に・・・って人いねぇ!?

砂漠のパイプラインのが人気あるやん!

OCU、USNともに出撃数0。前は結構居たのに・・・。

やっぱりUSN側はタンカーも破壊しなきゃならないのが面倒なんかな?

仕方ないのでオークヒルズ(身内では何故かヨーカドーと呼ばれる)連戦。

さすがは激戦区で一番活気のあるセクター、半分くらいは負けたッスね〜。


でも負けても色々と学ぶところがあって良かったかな。

昨日負けた原因は主に

1.乱入した時の移動時に敵に捕捉され、分断され撃破。

2.本陣の前進するタイミングが悪いor中途半端で前線支援間に合わず。



かな?個々のスキルを別としたら。

1はある程度しようがないとして、2だわさね。

ちとうちのbg構成を晒してみると、


  アサ  アサ
    ECM
スナ メカメカ レコン
    コム



こんな感じの少人数構成。

コムは固定メンバーにおらんから野良やね。レコも昨日は野良。

少人数なのもあり、主な戦術は本陣付近に敵を引き込み、

1機づつ確実に落とすのが常勝パターン。

しかし、敵が前出てこない場合。

数少ないアサルトが前に突出する必要があるため、

後衛も積極的に前にでなきゃならない。

それが上手くいかないと速攻アサルトが落とされ、

本陣は丸裸で確実に負けます。

これがなかなか難しいのよねぇ〜(´〜`;)

アサルトとメカで前に出る事への意識差があるんやね。


そして中間に位置するECMのオイラはいつも迷う。

出過ぎると本陣がやられるし、出ないとアサルトがやられる。

後衛を防衛しつつ、撤退する前衛をMSから防げる位置を確保。

しかも敵の弾にあたらんようにせなあかん。

人少ないから、ある程度火力支援もしたいところ・・・頭イタイ orz

その分やり甲斐はあるんやけどね〜。もっとスキルあげなあかんな。


ちなみにルインさんはメカ服をようやくゲット!

やっぱりこれ、女の人のが似合うなぁ〜(*´Д`)

|

« 固すぎじゃ | トップページ | 野良ってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43569/5004453

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーカドー連戦:

« 固すぎじゃ | トップページ | 野良ってみた »