« くやしいなぁ | トップページ | さぼりまくり »

2005年7月28日 (木)

ボイチャ最強!

昨日は遅くに入って主婦の皆様等々とU占領08。

6人全員ボイチャ装備でやってました。

bgの構成など問題もあり、決して勝率は高くないかったけど、

ちゃんと勝つべきところで勝てたのは良かったな。

で、この勝利に貢献したのがボイチャだった気がする。

やっぱり手でキーボード打つのとでは、伝達スピードがダンチですよ!!

部隊の前進後退、集結地点の指定、レコンのボア照らす方向指示等々、

より細かなことがすぐに伝達出来るのは嬉しいッス♪

特に最終戦でメカが狙撃された直後、

すぐに「メカやられたから全軍突っこんで〜」と思いつきで言って、

敵を圧倒して勝てたのは良かったな。

口だと迷う前に言葉に出来るから、

不測の事態がおきてもすぐに対処しやすいね。

それにテキストだと自分が忙しい状態の時、

見落とすorしばらくたって見るって事が多々ある。

ラジオボイスはわかりやすいけれども、

あらかじめ用意した物では情報量に限界がある。

そういった点がボイチャだと解消されます。

やっぱり全員ボイチャ装備ってのが理想なのかもね〜。

強い固定bgとかだとボイチャ普及率はどれくらい何だろうか?

気になる所ッス〜。

|

« くやしいなぁ | トップページ | さぼりまくり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43569/5200815

この記事へのトラックバック一覧です: ボイチャ最強!:

« くやしいなぁ | トップページ | さぼりまくり »