« れこんきぼん&たんくきぼん | トップページ | 全然FMOと関係ないが… »

2005年7月11日 (月)

昇った買った増えた

さて週末は色々と進展。

まずは階級が先任曹長になりました〜♪

でも給料はちょっとしか増えないのね・・・

昇進に伴い、プロフもちょい更新ッス。


そしてついに・・・

Kar050710025021

念願のゼニスを手に入れたぞ!

Lv30ボディは高かったよママン(泣

でもこちら見てちとびっくり。ゼニスって微妙なのか!?

ゼニスtueeeeeee!!と訓練所で跳ね回ってたんですけどオイラ。

HPはlv20機体と殆どかわらんけど、

ショートRD駆使するスタイルのオイラにゃいい感じ♪

まぁ確かに、グレネード突撃アサルトや

アイテムアサの人とかにゃ微妙だわな。

プレイスタイルによって変えるのが一番やね〜。


さらにもう一つ念願がかなったり♪

Kar050711031714

ハンガー拡張♪

ミサイラーがLv20になったので増えました〜。

これで低コスト用機体、ネタ機体を常駐させることが可能。

ってそろそろ身内に統制組が居なくなっちゃったから、

低コスト機体はいらない気もするけどねぇ〜。


ゼニスは買ったけど、週末は殆どテイクロッカーでした。

開けた空間でも木を利用して防いだりと、結構慣れてきたかも♪

ちなみにオイラがECMを使用するにあたり、参考にしたのはコチラのサイト。

テイクとアンチの違いとか、非常に丁寧です。

ECMやってない人でも、MSから逃げる時に必要な知識ですので、

一読しておくと良いッスよ〜。



※オマケ画像

Kar050709225443

お内裏様とお雛様〜♪

何か偶然激戦ロビーでオイラの機体と隣り合わせに・・・

しかもピンク色だけど積載ターボ積んで、

300mMG、速射SG、MS、GR装備で装甲は紙という玉砕仕様。

なかなか漢汁のあふれる機体でしたッス〜。

|

« れこんきぼん&たんくきぼん | トップページ | 全然FMOと関係ないが… »

コメント

トラックバックありがとう。
OCU所属Fumnus.date曹長です(/salute

さて、ゼニスの件ですが、ゼニス機の特徴である軽妙なRDはもちろん有効性が高いのですが、30胴を使用してしまうとC5になってしまうこと、C5のわりにはHP、積載量に不安があることが「微妙」と称される理由だそうです。
おなじC5であれば35まで我慢して1ランク上のゼリア(ゼニス系列の35胴)を使ったほうがよい、という話があるようですね。

ゼニスが微妙、というより30パーツは全般的に胴を使用した時点でC5確定になるので、C5においてはつらい装備になってしまうようです。

投稿: Fumnus.date | 2005年7月11日 (月) 20時42分

カキコどうもっす〜。
なるほど〜。そう考えると割合わないとも言えますね〜。
取りあえずは満足行く性能は出るので、買って存した〜とはならずにすんでます。
ってもうLv33だし、また金貯めなあかんのか・・・

投稿: Kari.Vackari | 2005年7月12日 (火) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43569/4922217

この記事へのトラックバック一覧です: 昇った買った増えた:

« れこんきぼん&たんくきぼん | トップページ | 全然FMOと関係ないが… »