« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月30日 (金)

OZCalm-R

カームの限界に挑戦するシリーズ第2弾。

Kar050929204003

カームでラジオ!?

もちろん軽ラジオAなのですが、

Lv35ボディにこの装備で44kで走れます!

しっかりサテライトしながらMG撃ったり可能ッス。

続きを読む "OZCalm-R"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月29日 (木)

重グレ

昨日はいつもの面子があつまらず、

寝ようかと思ってスクボーを見ていると

Good.SpeedさんのBGを発見したので突撃!

何でも重GRによる焼き討ちBGの実験をするらしい。

思わず重GR買って参加しました〜♪

Kar050929021012

重GR積んでも腕MG積めるのは流石カームたん。

って実はBPが加速ターボだったり・・・他のくめなかったヨ;

そんな訳でこの機体で参加。

編成はGRアサ6、GRECM1、メカ2、ラジA1でいざ勝負!

続きを読む "重グレ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月28日 (水)

OZCalm-H(回復タンク)

ガチ機体ばっかりもなんなんで、

ちょっくら冒険した機体を組んでみました♪

Kar050928014451

背中はLv14の6秒リペア。

通常のリペだと高レベルのは重すぎて動けず、

低レベルだと回復量に難ありってことでこちらにしました。

ゲージたまるのは遅いけど、1回入れただけでドンッと入るのはなかなか。

パーツ回復速度が速いのはすごいねぇ〜。

で、この装備でコスト4が可能です。さすがカームたん♪

耐久力に難はありますが、時速44キロで動けるのは魅力。

実際40キロの機体と併走してみるとわかりますが、

長距離移動するとかなりの差がでます。

メカごと突撃するには良いかもしれないッスね〜。

またLv21シールドと腕MGor腕MS装備(42キロになる)できるから、

通常のRDメカよりは装備が充実するのも魅力ッス。


で、実際戦場にでてみました。

続きを読む "OZCalm-H(回復タンク)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月26日 (月)

改良

Kar050926031356

前回乗せた機体を改良。てよりGood.Speed氏の機体をインスパイヤ!

威力が微妙で単発では全く使えない上に重い軽GRを置き、

軽MSを代わりに積んで、更に肩SDで防御を強化したッス。

威力は軽GRと同じく微妙ですが、

レコンが居るため、他のMSと一緒に放てば意味が出てきます。

接近する前に少しでもダメージ与えるのは嬉しいしね♪

そもそも軽グレ積んでも2回しか使わなかったから、

こっちの方が遙かにお得ですわな。


っと何か最近ガチ機体が多くなってきたなぁ。

そろそろ遊びたい年頃カモ・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月25日 (日)

週末の出来事

一昨日はスナイパーモドキで出撃。

昨日はこんな機体を新たに組みました~。

Kar050925013030

アンチ背負ってSD、ラプター。

やはりARFだと防御が弱すぎるし、

アンチも簡単に切れるのでこのようにしてみました。

ロビーに飾ってもらえたのでロビーで撮影♪

そしたら・・・

続きを読む "週末の出来事"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月23日 (金)

すないぱー?

ども、

Snap_0000

とかマクロに仕込んじゃってるカリ・カリバーです。

もうすっかり病気ですネ。


さて昨日はこんな機体で遊んでおりました。

続きを読む "すないぱー?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月22日 (木)

必殺技!?

オイラがフロミツ系のブログでお気に入りのイワンさんのブログ

ここでは様々なネタのすばらしさと、

動画でのイワンさんの腕前にはホレボレしてるッス。

で、今回はこちらに感化されて量産型っぽいカームを組んでみました~。

Kar050922010530

Kar050922010525

とにかく一般兵に支給されたってコンセプトで地味にしてみた。

迷彩は最初からあるグリーンにアーマーはリーフグレイ。

装備はECMに軽SG、SDとシンプルに決めてみました。

こうして見るとカームたんも兵器っぽい風貌に・・・ミエナクモナイカモ。


b3be801e

さらに必殺技紹介までしちゃったり。

実はちょっと前に編み出したんやけど、

ず~っとだしそびれてたんですよね。

はたしてその必殺技とは・・・

続きを読む "必殺技!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月21日 (水)

神 降 臨 !

Kar050920234631

ども、初めてロビーに飾られ、うれしさ一杯カリ・カリバーです。

さて昨日は、紫のアーマーが沼で出るとの噂を聞き、

みんなで沼連戦をしてみました。

う〜ん、負けのが多かった。

沼だと特化BGが出てくるからバランス型だとキツイ。

プラスして昨日は小さなミスが頻発、

そこから崩されて負けパターンが多かった。

あとちょっと全体的に前に出過ぎ、

アサとEMP多めのBGはもっと引きつけるべきだったかな。

しばらく沼に出没する事が多くなりそうな予感です。


さて、昨日の日記に書いてたこと、

>>最後はダルマになったオイラがジェットで飛び回ってましたw

ってのをタクさんが撮影してましたのでご覧下さい。

続きを読む "神 降 臨 !"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月20日 (火)

OZCalm-G

Kar050920034538

グレネード&ナックル仕様を作ってみた。

何か外見がゴリラっぽいから、通称ゴリカームw

グレのスイッチはかなり強烈ッス。

BPはアイテム積んで驚異的耐久性で座り撃ちするもよし、

ジェット積んで空爆やジェットナックルでヒャッホイするもよし!

で、実戦投入しようかと思ったけど、

コストの都合上断念して、あり合わせのパーツで機体を組む。

続きを読む "OZCalm-G"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月18日 (日)

タイヤつき♪

いろいろカームを使って実験機体作ってますが、

44キロをキープしつつ組めるのはこの辺までが限界かしら。

Kar050918012223

と言うわけでジャマーのもう一つの姿、

ECM機体を作って遊びました。

ECMは敵弾でアンチやテイクが切れないように行動せにゃならんため、

シールド装備は必須です

またシールド構えたまま逃走するため、

後退速度が落ちないキャタピラか車輪がベスト。

Lv25付近のキャタピラはHP等&カームとのコラボがイマイチな気がしたので、

RDは使えないけど旋回の早いクラブサンレッグにしました。

ん~、やっぱりカームに良く似合いますな~♪


で、実際こいつを駆って戦場に繰り出しました。

続きを読む "タイヤつき♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月17日 (土)

特殊部隊

第2次ハフマン紛争が開戦してから4ヶ月。

多くの兵士達がこの地を踏み、そして死んでいった。

戦いに疲れ、それぞれの故郷に帰った者も多いと聞く。

そんな中、戦いを優位に進めるUSNにとある部隊が編成された・・・

続きを読む "特殊部隊"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひいいい~

めちゃびっくり

昨日の総ヒット数。

 6 7 6 件

ですってよ奥さん!

葵さんの所にリンク貼ってもらえたってのもあるんだけど、

それにしても増えすぎです。リンク壊れてるとしか思えん・・・

または同じ人入ってもカウントされてるんかもしれんなニフティだと。

ま、何はともあれ満員御礼。皆様に感謝感謝です♪m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月16日 (金)

脳汁でちゃった!

昨日はカームの本来の姿、ジャマーとして使ってみました~。

Kar050916020922

なんとMG腕とSG+MS腕+EMPを装備して重量ぴったしコスト4!

バランス型少数BGのうちにはMSも打てることは大きい。

ミサイラーとしてもアタッカーとしてもジャマーとしても動けます。

ある意味究極のバランス機体なのではないかしら?

ちなみにコストが1余ったのでボディをLv35に変えてコス5にしました。

ほかの武器積むとコスト6なりかねんので武装はあまり変えられず、

MG腕を高レベルにしたのみで、重量あまったまま出撃しました~♪


続きを読む "脳汁でちゃった!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月15日 (木)

カームだって強いんです

ども、ハンガーの中にカーム2体しかいないカリ・キャリバーです。

hanger

ハフマン広しといえど、カームしか持ってない奴は他におるまいて。

ちなみに左がLv25機体。右がLv35機体ッス。

Lv35機体まで持ってる言ったら、身内にさえ呆れられてましたf^_^;


昨日アクセス数を見てびっくり。何と1日に277件もヒットしてました!

これはハフマン過疎化の前、他のブログにリンクを貼っていただいた頃の、

最大ヒット数に匹敵するものがありますから驚きです。

これがカーム神の力なのか・・・オソルベシ!

見てくださってる皆様、ありがとうございます♪m(_ _)m


さて、昨日ゲフンゲフンした「カームって強いんじゃね?」って話。

ちょこっと頭の中でいろいろ妄想してみた。

続きを読む "カームだって強いんです"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月14日 (水)

とりあえず

ブログの形式がOCUのまんまだったので変更。

ってこんなテキトーなタイトルでイイノカ・・・

| | コメント (0)

OZCalm-A(アサルト)

昨日はアサルトセットアップにチャレンジしてみたッス。

zcalm-a1

MG腕、黒石、カーム足、レベル16アイテムBP

アイアサでありながらダブルスイッチ機体の完成ッス♪

しかも浮遊砲台と違い、コスト4でシッカリ収まってます。

アイテムもリペアー4が4個積めるものでかなりの継戦能力を有します。

足はアルペジオ使いたかったのですが、旋回が悪いので流石にアサルトに向かず。

純正カームも欲しかったのでカーム足にしました〜。足短くていい感じだしね♪

果たしてこやつの実力はいかに・・・?

続きを読む "OZCalm-A(アサルト)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月13日 (火)

信者増殖

昨日はこんな機体で出撃しました。

calm1

浮遊砲台モード!

BZ腕+水平MS腕+ジェット!

昨日は平地で戦闘だったのですが、

ちょっとした段差や木を飛び越えて、

ジャンピング水平MSを撃ってたッス♪

ロックが目茶早いからなかなか使える気がしました。

昨日は勝率も2勝2敗とまずまず。

最後は直前に負けた奴にリベンジしたし満足ッス〜。


さて、カーム神が殺伐としたハフマンに降臨して2日。早くも信者が誕生!

シルバさんも自分用のカームを作ったそうなので見せてもらいました♪

続きを読む "信者増殖"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月11日 (日)

ハフマンよ

私は帰って・・・ってイワンさんとこでやられてるわなこのネタ f^_^;



てな訳で早々と戻って参りましたカリ・ヴァッカリ・・・

もといカリ・キャリバーです。

そう、なんとUSNに亡命しちゃいましたので名前も変えました〜。

何で亡命したか?何で復活したか?

その訳はある一点の事につきます。

退役した後も、フロミツ系ブログやサイトはしっかりチェックしてました。

で、パッチが入ったあと色んな画像見てるうちに、

ある機体が作りたくなっちゃったんよねぇ。

クラブサン?・・・あまいあまい。

タンク好きのオイラにゃ車輪なんて邪道ッスよ邪道!

新型メカボディ?…ん〜、良いとこついてるオシイ。半分当たりです。

そ、USN側新メカの半分を使ってこれが作りたかったのだ!

続きを読む "ハフマンよ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »