« 改良 | トップページ | 重グレ »

2005年9月28日 (水)

OZCalm-H(回復タンク)

ガチ機体ばっかりもなんなんで、

ちょっくら冒険した機体を組んでみました♪

Kar050928014451

背中はLv14の6秒リペア。

通常のリペだと高レベルのは重すぎて動けず、

低レベルだと回復量に難ありってことでこちらにしました。

ゲージたまるのは遅いけど、1回入れただけでドンッと入るのはなかなか。

パーツ回復速度が速いのはすごいねぇ〜。

で、この装備でコスト4が可能です。さすがカームたん♪

耐久力に難はありますが、時速44キロで動けるのは魅力。

実際40キロの機体と併走してみるとわかりますが、

長距離移動するとかなりの差がでます。

メカごと突撃するには良いかもしれないッスね〜。

またLv21シールドと腕MGor腕MS装備(42キロになる)できるから、

通常のRDメカよりは装備が充実するのも魅力ッス。


で、実際戦場にでてみました。

この装備で戦闘して3戦して2勝1敗。

最初アイアサ、メカ2、ソナーで行ったのですが、

アサがSGしか無かったから相手の耐性とかぶり、

全く戦力にならんかった。

メカ2いる場合はターボアサのがいいかもしれないッスね。

あとやはりメカ2いるから固くはなるけど、

敵に攻撃集中するのが難しくなり、逃がしてしまうのが多かった。

やはり上手く引き込んで倒さなあかん気がします。

他は勝てたけど・・・

結構勝敗が早く決まりやすい前衛2、メカ、ソナーに比べ、

戦闘にやたら時間がかかる。攻撃力に難ありやねぇ〜。

やはり爽快感にかけるので、この編成は無しかなぁ・・・。


とりあずメカとしてそれなりに仕事はこなせたかな?

EMPがBPxかけてきても、かかりきる前にRemove入れて、

しっかり耐えられたのは良かったかも。

カームに新しい可能性が見えた・・・カモシレナイ。

|

« 改良 | トップページ | 重グレ »

コメント

こんばんわ^^
従軍記者のリオンです。

こちらにリンクらしきものを確認しましたので、私の方にもリンクを設置しました!
粗雑な報告書ではありますが、今後ともよろしくお願い致します。

しかし、カームの可能性を試行錯誤・・・。
素晴らしいですね^^
私も日々ストレガの可能性を考えておりますゆえ、大変さがひしひしと伝わります。
うまく行くと嬉しいのですが、いつもの@5に苦しめられるんですよね^^;

ではでは、更なる「ネタ」、期待しております!

投稿: Rion.Rockheart | 2005年9月29日 (木) 00時42分

>リオンさん
リンクありがとうございます♪
そちらのブログから流れて来てくださったかたも多く、
感謝感激でございます。
そそ、@5には苦しみます。
主にシールドのランク落としたり、腕を変えたりで調整しますが、
カームだと逆に@20とか半端な重量が余って困ります^^;
今後ともよろしくです〜♪


投稿: Kari.Vackari | 2005年9月29日 (木) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43569/6153950

この記事へのトラックバック一覧です: OZCalm-H(回復タンク):

« 改良 | トップページ | 重グレ »