« とりあえず | トップページ | 脳汁でちゃった! »

2005年9月15日 (木)

カームだって強いんです

ども、ハンガーの中にカーム2体しかいないカリ・キャリバーです。

hanger

ハフマン広しといえど、カームしか持ってない奴は他におるまいて。

ちなみに左がLv25機体。右がLv35機体ッス。

Lv35機体まで持ってる言ったら、身内にさえ呆れられてましたf^_^;


昨日アクセス数を見てびっくり。何と1日に277件もヒットしてました!

これはハフマン過疎化の前、他のブログにリンクを貼っていただいた頃の、

最大ヒット数に匹敵するものがありますから驚きです。

これがカーム神の力なのか・・・オソルベシ!

見てくださってる皆様、ありがとうございます♪m(_ _)m


さて、昨日ゲフンゲフンした「カームって強いんじゃね?」って話。

ちょこっと頭の中でいろいろ妄想してみた。

コスト4を想定して、Lv25機体ジャマーを組むとなると、

大抵はストレガな気がします。なのでこれと比較してみる。


  

  カーム ストレガ
積載量 480 445
速度 44 40
加速度 D- D
HP 900 950
RD 0 120


普通にみるとストレガのが性能は良さそうですね〜。

加速、HP、そして特にRDの存在が際立ってます。

しか〜しカームの積載量が35も上回って居るのは大きい!

実際にセットアップすると、かなりの差です。

そして僅かながらに速度が上。

アサルトやジャマーとして使うなら少しでも速度は欲しい所。

これだけでHPと加速の僅かなマイナス分よりは、

遙かにアドバンテージがあると思います。

で、問題はRDの存在。これが大きな差を生んでいる訳なのですが、

ならばRDを使わなくても良い状況で運用すれば良いのです。

ストレガのRDはそれほど性能は良くなく、

チョン押しRDで回避しまくるとかは出来ません。

主に使うのは敵陣へ突っ込む時と、本陣までの帰還など、

長距離でRDを使う時じゃないかな?

ならばこのような状況にならない特化BG編成の時に力を発揮出来るはず!

・敵を本陣に引き込み各個撃破する待ちBG

・メカごと敵陣に突撃を行うBG

・片道切符のアイアサ突撃BG

これらの編成では長距離RDの必要性はあまりありません。

更に足をカームにすればLv25の中ではレコン足に次ぐ旋回性能と、

サイドステップを使うことが出来ます。

サイドステップを使った戦術は全然研究してないのですが、

使いこなせればカームのポテンシャルを最大限に生かせるはず!

ついにカームたんに光が当たるときがキタ!!







え?メカ胴のが積載、HP、加速も良くてお得だって?

ハハハ、イヤだなぁ

ハハハハハアハアハアハ…










orz

|

« とりあえず | トップページ | 脳汁でちゃった! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43569/5953829

この記事へのトラックバック一覧です: カームだって強いんです:

« とりあえず | トップページ | 脳汁でちゃった! »