« OZCalm-H(回復タンク) | トップページ | OZCalm-R »

2005年9月29日 (木)

重グレ

昨日はいつもの面子があつまらず、

寝ようかと思ってスクボーを見ていると

Good.SpeedさんのBGを発見したので突撃!

何でも重GRによる焼き討ちBGの実験をするらしい。

思わず重GR買って参加しました〜♪

Kar050929021012

重GR積んでも腕MG積めるのは流石カームたん。

って実はBPが加速ターボだったり・・・他のくめなかったヨ;

そんな訳でこの機体で参加。

編成はGRアサ6、GRECM1、メカ2、ラジA1でいざ勝負!

負けまくり orz


むぅ〜、これ相当練習して連携出来ないと勝てないかも。

敵が固定BG多くて強かったってのもあるけどね。

重GRでもタイミング合わないと相互メカに削り勝てないです。

動いてるアサルトに使うとほぼ転けるからあまり効果的ではない。

そして重GRを打ち終わったら有効な打撃力がなく、追い込めませんでした。

さらに問題だったのは何と言っても、

撃つことに躊躇する事

2発しか撃てないから無駄に撃ちたくない、

味方に当てないように、なるべく多く敵を巻き込みたい、

そんなこと考えてるうちに撃つべきタイミングを逃している気がする。

この編成でやるとしたら相当リーダーに負担がかかるかなぁ。

重GR解放する最適なタイミングを見きわめなあかんからねぇ。

やはり重GRではなく、普通のGRのがやりやすいのかなと思ったッス。

勝てなかったけど久しぶりに10人BGやったり、

Goodさんには会えたしで楽しかったッス♪



※おまけ

ロビーで見かけたカームたん

Kar050929004852

EMP背負いつつ重SGにシールド。

足がレコン用タンクだから脆くて不安あるものの、

Def×とか入れてからの重SGは驚異やね。

可愛い顔してエグぃでカームたん!

|

« OZCalm-H(回復タンク) | トップページ | OZCalm-R »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43569/6168372

この記事へのトラックバック一覧です: 重グレ:

« OZCalm-H(回復タンク) | トップページ | OZCalm-R »