« カームだって強いんです | トップページ | ひいいい~ »

2005年9月16日 (金)

脳汁でちゃった!

昨日はカームの本来の姿、ジャマーとして使ってみました~。

Kar050916020922

なんとMG腕とSG+MS腕+EMPを装備して重量ぴったしコスト4!

バランス型少数BGのうちにはMSも打てることは大きい。

ミサイラーとしてもアタッカーとしてもジャマーとしても動けます。

ある意味究極のバランス機体なのではないかしら?

ちなみにコストが1余ったのでボディをLv35に変えてコス5にしました。

ほかの武器積むとコスト6なりかねんので武装はあまり変えられず、

MG腕を高レベルにしたのみで、重量あまったまま出撃しました~♪


さて本日のうちの編成は

オイラ=バランスEMPジャマー、エイジさん=アイテムアサルト

シルバさん=MSつきメカ、タクさん=ミサつきソナー

となっとりました。

ちなみにオイラもエイジさんも初めてのセットアップかも。

で、戦績は



1回戦 相手=アサ2、メカ2

     突っ込んできたアサにMSを一機集中で瞬殺。

     メカ2にダブルBPxで完勝。


2回戦 相手=高コストアサ2

     岩に隠れて動かないのでアサ+EMPで突撃。

     Wep▼で封じつつ近接+MS集中であぼーん。


3回戦 トンネル戦、敵はコス30フルのレコミサ系。

     乱入しN戦やってたところをメカごと一気に距離をつめ、

     ECMとラジオ撃破。あとはMSと近接で圧倒。

     途中味方ECMの死体撃ちする敵がいたらしい・・・アホヤナ


4回戦 アサ、BZニック、ダブトリメカの高コスト編成。これが面白かった!

     対空基地内の屋根に隠れた敵に前進。

     近づいてBPかけようとしたら高コストBZでボロボロに・・・

     オイラが逃げ帰ったらエイジさんが集中砲火で沈む。

     ちなみにダブトリメカは重SG装備だった。

     そら集中されたら死ねるわな・・・

     その後いったん後退して立て直す。

     が、ソナーが見つかりアサが突っ込む。

     3機でアサにMS集中するもソナーと相打ち。2on2へ。

     Kar050916011603

     じりじり近づいたあと、一気にBZニックにWep▼。

     片腕飛ばされながらもう一機にモードシフトしてBPx!

     敵がメカに集中してる間にBZニックにSG連打。

     相互できないため削り勝つ!

     シルバさんが沈むも、最後は回復できない敵メカに打ち勝つ♪



ちゅう訳で全勝でおわりました( ̄∀ ̄)v

いや~、最後の一戦は久々に「ブッハ~」と戦闘後に息をついたッス。

変な汗かいてたし、でもすごく爽快♪

まさに脳汁でてる状態ってやつですw

しかしEMPって初めて実戦投入したけど面白いなぁ~。

状況によって様々な毒電波を選べるし、それが戦況に大きく影響する。

とても奥深いジョブだと思ったッスね~。ちょとはまりそうだな♪

それにしてもバズニックにいきなりBPxは怖いな。

先にWep▼って覚えておこ~。


で、今回オイラの戦闘中の指示が認められ、

なぜだか隊長ってことになってしまった^^;

しかし・・・

Ste050911015922

こんな目立つ機体が隊長機でイインデスカ?

激しく不安・・・

|

« カームだって強いんです | トップページ | ひいいい~ »

コメント

乙カーム隊長ガンバレ!

活躍を期待してるよん♪

投稿: 退役軍人A | 2005年9月16日 (金) 17時09分

コメントどうも~。
いや~少人数セクターがメインですので活躍というほどでは^^;
これからもよろしくです~。

投稿: Kari.Calibur | 2005年9月17日 (土) 03時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43569/5969987

この記事へのトラックバック一覧です: 脳汁でちゃった!:

« カームだって強いんです | トップページ | ひいいい~ »