« 原点回帰!? | トップページ | 乙カームフォーエヴァー »

2005年11月29日 (火)

釣り野伏せ

最近、引きこもりが増えて問題になってますね〜。

てか、本当多いよセクター35!

20分ぼーっと屋根に入って引き分けねらいとか、ECMだれか背負ってこいと。

またはばらけて突撃してMSを分散させるとか工夫しろと。

こっちがレコミサ特化じゃなくてバランスなのになぁ…。

てか、変なのだとECMやレコミサつんでるのに引きこもりとかワケワカラン。

あと悪質なのだと高コス機体で引きこもり。

足止めてのガチンコ撃ち合いになったら普通の機体だと勝てないッス。

まぁこっちも無理に攻めなきゃ良いわけだけど…そんな事する為にこれ遊んでない。



てな訳で比較的引きこもりポイントが少なめってことでS55に行きました。

トンネルは狭すぎてなんも出来んからねぇ。

ただN戦もあり、なんかイマイチもの足りない。

ラスト1戦って思って入ったら5Pが乱入してきた。

敵はアサ1、EMP1、BZメカ2、センサーA1

と、かなり堅いBGやね。

で、こっちはアサ2、ECM1、メカーム1、センサーB1

とバランス系。

正直敵はメカ2おるので、正面から突撃は不利。

BZがおるのも怖いしね。結局橋の前でにらみ合いに。

1

で、橋を挟んで膠着状態。

とりあえず300mからラプターでイヤがらせしたり、

コーションならしっぱなしにしたり、

橋の前で背中向けて腕振りしまくったりしたけど動く気配はなし。

それどころか…

2

エエ(´д`)エエ

引きますか!

残り5分でさらに引きますかあんた方!

どぅ考えたって穴通ったらロケとBzで焼かれるし、

迂回したら鈍足のセンサーが狙われる。完全不利。

もし本当の戦場でこんな状況ならオイラは間違いなく、

「対岸まで撤退。状況を見ながら援軍をまつ」と指示をだす。

闇雲に攻めてやられちゃ意味ないからね。

でもコレはゲーム。20分で片を付けなあかん。

かといって玉砕はムカつく!何としても勝つ!!

と思ってたら…閃いた♪(゚∀゚)

まず

3

レコンは後退。他は東から迂回すると見せかけ、

レーダーECMを展開しつつ移動。トンネルのちょっと横で待機。

このときレーダーECMがトンネルから出てくるアサ機体の、

プライベートレーダーに引っかからないよう位置取る。

待ち伏せしてるのがバレちゃうからね。

で、結果…

4

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!

思いっきり引っかかってくれました。

橋直前でこちらに気づき、引き返そうと思った時には既に遅し。

ミサイルの雨とアサルトの突撃で敵アサルト瞬殺!

再び穴に籠もったけど、全機に撤退命令。

既に1機落としたからアドバンテージ取ったもんね♪

結局出てきた残りの敵に突撃して勝利!

作戦大成功でめっちゃ脳汁たッス。



ちなみにこれ、戦国大名島津家の得意な策略、

「釣り野伏せ」の応用ッス。

一度攻め、引いたと見せかけて敵をおびき寄せ、伏兵で叩く。

突撃が主流と言われるハフマンですが、

昔の戦術が通用しちゃったりする。まだまだ奥深い♪

|

« 原点回帰!? | トップページ | 乙カームフォーエヴァー »

コメント

Kariさんこんにちわ、従軍記者のリオンです。

引きこもりは多いですよね^^;
うちのメンバーの名言で「乱入された上に、なんでこっちから出向かないといかんのだ」ってありますw
勝手な言い分ですが「O.C.Uは穴が好き」と言う分析も上がっています。迎撃の方が楽ですからね~。
釣り野伏せは私もやっていましたが、そんな名前があったとは(汗)
最近は戦術うんぬんも見えぬ戦いに、一筋の光明を見させて頂きました^^

投稿: Rion Rockheart | 2005年11月30日 (水) 08時16分

>Rionさん
確かに考えてみたら、乱入したのに待ちって変だわなw
まぁシステムの問題だから仕方ないですけどね。
積極的行動が無かったらペナルティとかないかなぁ…

釣り野伏せは名前も好きな策略なのです~。
「啄木鳥」とか「車懸かり」とかもハフマンで出来ないかしら…

投稿: Kari.Calibur | 2005年11月30日 (水) 21時12分

作戦成功するのがやっぱり一番楽しい♪
釣り野伏せナイスでした(^^

昨日、訓練所でのアサルトタイマン勝負も楽しく勉強させてもらいました。
ただ、負けっぱなしは悔しいw
少しずつ精進していきますので、またお手合わせ願いますね(^^

投稿: Anisette.Thief | 2005年12月 1日 (木) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43569/7377560

この記事へのトラックバック一覧です: 釣り野伏せ:

« 原点回帰!? | トップページ | 乙カームフォーエヴァー »