« 帰還 | トップページ | カーム軍団の驚異! »

2006年3月31日 (金)

出撃、元祖メカーム!(ナノカ?)

Kar060331150840

整備兵「本当にこのカラーリングでいいんですか隊長?」

カリ  「私はもう隊長ではない。ただの一兵卒さ。

     隊長機カラーに乗る身分ではないのだよ。」

整備兵「そうですか…」

カリ  「それに…なんつーか萌えるだろ量産型カラーって(*´Д`)」

整備兵「・・・」



と言うわけで復帰後は新規一転、

量産型っぽい機体カラーでしばらくやろうかなと思います♪

カーム=ザクって位置づけだと勝手に思ってるので、

濃い緑色が最高に映えるッス!


 

さて昨日ログインしてリオンさんとグッド先生に復帰の挨拶。

さっそくカームBGでネタ出撃しちゃうぞ〜とか意気込んでたら、

リオンさんがシルフさんからお呼びがかかったららしい。

で、3人でこないかと。


ちょっ、まてええいΣ( ̄Д ̄;


オイラが最後に10人BGやったのはこの時だぞw

復帰したてで銃の撃ち方忘れてるんですぞオイラ!w

などと思ったのですがせっかくのお誘いですし、

ハンガー引きこもってもなんなのでご同行させて頂きました。


とりあえずセッティング困ったので無難なセッティング。

リオンさん曰く元祖メカームでw

Kar060331150158

量産型カコカワイイ!

とにかく死んで迷惑かけないよう、がんばりました。

が、流石に1戦目は死亡 orz

アサルトどもに囲まれてパニック状態になり、

シルフのメカさんとはぐれてアボーン。

シールドとか全然使いこなせなかったッス。

でも序盤でメカ1なのに皆さん普通に勝ってました。

ビハインドで見てたけど、皆さんウマイ!

少人数やトンネルばっかやってたオイラが

井の中の蛙だったことを改めて思い知らされたッスよ。


2戦目、今度は絶対メカにはぐれないよう心に決める。

完全にストーカーモードでくっついてきました。

この時気づいたけど、メカームだとストーカーやりやすいw

44㌔でるから40㌔のメカの行動についてくと、

多少遅れても追いつき、カバーすることができる。

メカームの新たな可能性を見たかもしれない…

そして2〜4戦目は無事生き残れた♪

しかも全勝ですよ奥さん!

てかシルフメカさんの指示が凄く的確で、

前進撤退のタイミングが非常に解りやすい。

それに合わせてるだけなのにニワカメカのオイラでも、

ふつーにメカとして働く事ができました。

爆撃回避場所も的確で、それが無かったら確実に死んでたよ(ノД`)

最後のは互いに爆撃合戦でめちゃ熱かったな〜♪

こんな戦いは久しぶりで超楽しかったッス!

やっぱりFMOは楽しいな。

オイラみたいな出戻り素人メカームを受け入れてくださった

リオンさんとグッド先生、シルフの皆様方、

本当にありがとうございました。m(_ _)m



※おまけ

Kar060331150300

2脚メカ久々にやってみて思ったのですが、

やはり胴がひねれないと回復が追いつかなかったッス。

少人数だと結構まにあうんだけどね〜。

で、SGを軽SGに変更して脚を4脚に変更。

SDの堅さをキープしつつ実現しました。

さすがカームたんです♪ 

 

|

« 帰還 | トップページ | カーム軍団の驚異! »

コメント

やっと戻ってきましたね、カリさん絶対帰って来ると思ってましたヨ こりゃ「Z-calm」立てて正解だったw 
これで乙カーム10人BG計画も完成間近!!
唯一の常連さんいや乙カームの右腕との別れは痛かったけど、、「乙カームはあと10年は戦える」 どこぞのセリフですw

まぁこれからもよろしく! (Ozの隊員も復活させちゃえ

投稿: Good.Speed | 2006年4月 1日 (土) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰還 | トップページ | カーム軍団の驚異! »