« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月28日 (金)

考え事

ここんところリオンさん達と少数セクターで遊んでます。

昨日は4人でやったのでコスト5カーム♪

カームはC5になるとマジで化けます。

耐久力と積載のアップが半端じゃない!

昨日はEMP背負ってラプターと重SGのスイッチ機。

敵編成によっちゃEMP使わずにガリガリ削って、

自分がジャマーって事忘れることが多々ありました^^;

ボイチャでの連携もあって全勝ッス!


さて最近考えている事。

実は10人参加する気力も余り沸かないッス…

続きを読む "考え事"

| | コメント (0)

2006年4月25日 (火)

登山カーム

ちと体調がイマイチだったので野良もせず。

ラークに人少ないので占領区で遊んでるリオンさんのところで、

一緒に登山して遊んでました♪

Kar060425003956

Kar060425004712

思ったより楽しかったなぁw

頂上からロケ撃ってどこまで届くかやったり、

上からN狙撃したり、ダイブしたり楽しみました♪

OCU占領08だと乱入全然居ないから、遊びには丁度ええッスね〜。

続きを読む "登山カーム"

| | コメント (0)

2006年4月24日 (月)

こ、こいつは…

ラークで格闘してたときにコイツに出会った

Kar060423002403

ステスナなのにダブルロッドにロケってw

最初は普通に殴り合いしたら目の前で突然消えた!?

「奴め何処へ行った!?」ってRPして楽しんだりw

せっかくロケ背負ってるからジェットで建物に登ったけど、

建物が低すぎてロケが当たらなかった(´・ω・`)

結局、一通り遊んだ後に撃破したのですが…

http://blogs.yahoo.co.jp/jyxjb971/32658571.html

ってあなただったんですかい!?w

いや~、ロケ当たらなくてごめんなさい。

楽しい一時をありがとう♪


そのほかテンダスナックラーとあたったけど、

こっちのN戦車に手間取るどころかテンダスが撃破されたりした。

相手には非常に申し訳ない事したッスorz

あとダブルハンマーのゼニスにボコられたり。

衝撃耐性じゃないとあっちゅーまに腕ピチュンでした~。

| | コメント (2)

2006年4月21日 (金)

リンク追加

久しぶりにリンクを追加。

FMO -<静の戦場後記>-

先日ラークで格闘した静さんのブログ。

ブログ開設以来、ラーク格闘で20連勝中らしい。凄っ!

オイラは全く当てられず、ボッコボコにされました^^;

是非、リオンさんのエルドスと闘って欲しいですなw


ラークバレーオンライン

ケロッグさんのラークバレーな日々をつづったブログ。

もうね、カエル戦車が素敵すぎですw

オイラのフライングドスコイカームと闘わせてみたい♪


さてここ数日のオイラは風邪気味。

しかも鼻が詰まって頭ボーっとしてました。

続きを読む "リンク追加"

| | コメント (0)

2006年4月19日 (水)

日々精進

 
前線に 出るたび実感 己の未熟


なのですよ(;_;)

昨日参加させてもらったbgでメカとEMPやったッすけど。

EMPはCont▼入れられ、転倒した敵にMoov入れられず。

メカでは前出過ぎてグレに焼かれで負けの起点に orz

ちょと悔しくて寝付き悪かったッス。

EMPのはCCさんと当たった時にやられたのですが、

コレは意外と嫌らしいッスね。

Cont食らった後って上半身を基本的に動かさなくしてるから、

転倒した敵に電波がなかなか合わさらなかった。

まぁ、それ以上に転倒した敵を早期発見出来なかった訳ですが…

メカの位置取りなどでも思ったけど、

もっとシェア確認をシッカリしないといかんと実感しました。

がんばらねば〜。 

| | コメント (5)

2006年4月18日 (火)

ラーク入り浸り

昨日は10人BG入ろうと思ったけど、

なかなか入れそうな所が無かったッス。

そしたらモンハン時代からの友人ヨッパライ会長からメール。

ラークバレーで格闘タイマンすることに!

Kar060417234908

4連勝ッス!

戦闘中は夢中でシャッター切れなかったので勝った後のみ。

結構意識してステップパンチとか当てられるようになった♪

ま、かいちょも44k機体だからってのもありますが…

一昨日、白いゼニスに一方的にボコられたからねぇ(´・ω・`)


その後、リオンさんとフレの人も加わってネタ機体大会に!

続きを読む "ラーク入り浸り"

| | コメント (4)

2006年4月17日 (月)

格闘タノシス

Kar060417011622

せっかく重パイル買ったし組んでみた機体。

右手の重SGはレベル14の物ですが、スイッチした時の瞬発力は絶大!

訓練所で試してヒャッホイしてました♪

格闘武器なんで止まってる敵じゃないと力発揮しづらいけどね。

リロード遅いからメカ落とすにも連携が必須だわさ。

ストライカーってジョブ作ってメインにするとリロード速くなるとか、

サブにすると被格闘ダメ減とか妄想オンラインしてみたり。

ちなみに名前は鬼太郎(キタロウじゃなくオニタロウ)

某機体にインスパイアされたオリジナルWAP、パクリジャナイヨ!

…完全に身内ネタですスミマセン


さて昨日も野良枠で参加したけど勝ちにあまり恵まれず…

続きを読む "格闘タノシス"

| | コメント (0)

2006年4月16日 (日)

格闘カーム

日曜午後に入ったものの、空いてるBGが殆どなし。

訓練してアサルトの練習したり、ハンガーオンラインした後、

ふと思い立って格闘の聖地ラークバレーに行くことにしたッス。

Kar060416154947

せっかくだから純正カームパーツのみで作成。

ついでにソロなので隊長カラーを復活しちゃいました♪

格闘だと積載が余っちゃうのでアンチを背負い、

ソロ狩りレコミサが来ても怖くないッス!

人いなかったから新規出撃で待ってみたけど…

続きを読む "格闘カーム"

| | コメント (0)

2006年4月15日 (土)

EMPおもれ~

Kar060415144750

今更ながらEMPにハマってます。

攻撃、防御共に支援出来るのが楽しい。

今までやらなかったから解らなかったけど、

位置取りやら照射タイミングやら結構頭使いますね。

アサルトと立ち回り方も全然違うし面白い!

本陣から離れたアサルトやRDメカに

Moov▼入れて的にするのがお気に入りッス♪

昨日は元ヨワインジャーの人のBGにお邪魔しましたが、

野良だけど参加者の実力が皆さん高くて強かった!

やられた後とかビハインドで感心しながら見てました。

めっちゃ楽しかったッス~♪

| | コメント (0)

2006年4月14日 (金)

なつかしの名機

Kar060413231807_1

クロコダイル迷彩が出てたので購入。

なんかカームたんが錆びてるんですがw

昨日はこのOz仕様のECMカームで出撃。

初戦、位置取り完全失敗して敗北orz

そういや復帰してから初ECMでした^^;

あとはなんとかうまく行きまして全勝ッス♪

まぁトンネルだったし、強いBGがいなかったからねぇ~。

続きを読む "なつかしの名機"

| | コメント (0)

2006年4月10日 (月)

バランスマンセー

カームやるために復帰したものの、

折角だからゲーム自体楽しまなきゃってんで

週末は乙カームBGも無かったし野良してました。

Kar060409150831

と言うわけで課金停止前にコッソリ作ってあった、

Vapor君をついに実戦投入!

そしたらリオンさんに

「カリさんとグッドさんの普通の機体はレアだw」

とか言われた。カームは普通じゃないですかソウデスカ…


続きを読む "バランスマンセー"

| | コメント (0)

2006年4月 8日 (土)

カーム・メカバスター

Kar060408023458

昨日はちと実験的にこんなカームを組んでみました。

背中には重アイテム、左手に重SG、右手は65式MG。

アイテムによる超耐久力をもちつつ、

攻撃力は通常のスイッチ機体と同等を維持。

メカに張り付けばかなり怖い存在になるんちゃうかなと。

右腕の耐久のなさはちと気になるけど、メインは重SGってことで。

しかし結局昨日はメカを落とせず(´・ω・`)

連係うまくとれなかったのが敗因ッス・゜・(ノД`)・゜・

 

続きを読む "カーム・メカバスター"

| | コメント (2)

2006年4月 6日 (木)

カーム大行進!

Kar060406015031

昨日、人数抜けた時にコスト5で組んだメカーム。

ボディにテンペスト(Lv35カーム)を使い、

余った積載をLv14重SGに回しました♪

回復に専念すると攻撃の機会は殆どありませんが、

その少ないチャンスに近寄ってきたアサを驚かせる一撃。

ボディはHP1150とかなりの耐久で、

敵さんからしたらかなーり嫌な相手のはずッス。


さて昨日は遅くログインしたので途中から乙カームに参加。

続きを読む "カーム大行進!"

| | コメント (0)

2006年4月 5日 (水)

妄想乙!

Kar060405165738

ガンタンクネタは結構やられてるので変化球で。

ザクタンクならぬカームタンク♪

肩にキャノンは積めないのでEMPを積んでそれっぽく、

ついでにカラーリングもデザートちっくにしました。

単純だけどええ感じのフォルムですな( ̄ー ̄)

さて昨日はFMO休んでたんですが、

一昨日の乙カーム軍団は連敗につぐ連敗(´・ω・`)

流石最前線に出てくる敵BGは半端じゃないッス!

続きを読む "妄想乙!"

| | コメント (0)

2006年4月 3日 (月)

カーム軍団の驚異!

ども、FM5中古で買ったらめちゃ面白く。

ログイン時間遅くなってるカリ・カリバーです。

侮ってたけど意外とシナリオがイイ!

まだ序盤だけど安っぽいヒロイズムとか無しで、

演出やキャラの演技もかな〜りツボです。

「奴らのケツをぶちのめせ!」的なセリフも素敵ッスw

フォートモーナス防衛戦前の司令の演説は燃えたなぁ。

FMOでは感じたことがない愛国心が沸いたw

同スクエニのFFT等で感じたヌルさも無し。

久々に面白いSRPGに当たったッス〜♪


さて、FM5やめどき失って遅くログイン。

給料だけ貰おうとしてふとSB見たら…

続きを読む "カーム軍団の驚異!"

| | コメント (2)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »