« カーム軍団の驚異! | トップページ | カーム大行進! »

2006年4月 5日 (水)

妄想乙!

Kar060405165738

ガンタンクネタは結構やられてるので変化球で。

ザクタンクならぬカームタンク♪

肩にキャノンは積めないのでEMPを積んでそれっぽく、

ついでにカラーリングもデザートちっくにしました。

単純だけどええ感じのフォルムですな( ̄ー ̄)

さて昨日はFMO休んでたんですが、

一昨日の乙カーム軍団は連敗につぐ連敗(´・ω・`)

流石最前線に出てくる敵BGは半端じゃないッス!

カームは追い足、逃げ足ともに無いため、

通常の戦術ではRDを駆使したBGには勝ち目ないですな。

こちらもまだまだ統制とれてないですしね^^;

やはりカームでBG組むとなると、

突っ込んできた敵を1機づつ足をとめ確実にしとめるか、

メカごと敵陣にぶっ込み、耐久力の高さでごり押しするか、

この二つがメインになるかと以前から思ってました。

アイアサ、EMP、メカ3をメインにした構成かな?

敵が本陣ひいてアサルト系のみ攻撃してくるなら

転倒→Moov▼で動きを封じ各個撃破。

敵が団子ならこっちも団子でつっこみ、

耐久力と火力の差とBPorDEF障害で敵メカを先に落とす。

てのが以前からオイラの脳内でイメージしてた戦術ッス。

どっちにしろ、メカさんの腕がかなり重要ッス。

素人メカームのオイラは凄く足引っ張ってる気がするorz

中途半端にジョブ兼任してきたのが裏にでてるか…

もっと中の人レベルを上げなければ!


※妄想乙カーム集:その1※

Kar060405171029

カーム道とは敵の背中を撃たぬことと見つけたり

てのは逃げ去るアサを追いつける足がないから;;

ってな訳で、逃げゆく奴らに一撃加えるミサイラーカーム♪

序盤は本陣よりやや離れてMSで支援。

見つかったり弾が無くなったりしても、

十分な装甲と火力で接近戦を挑みましょう!

写真はLv18の軽アイテムを背負ってますが、

黒石を換装することで重アイテムにすることも可。

増えたアイテムはMS弾でもリペ追加でもご自由に♪


※妄想乙カーム集:その2※

Kar060405172730

Kar060405172723

ひとりレコミサカーム♪

最前線のはずれにコッソリ潜み、

コッソリMSを叩き込むにくい奴。

でも発見されたら肩盾すぐ壊されて戦力外どす。

Kar060405175031

むしろ近接に特化した強行偵察型カームがエエかも♪

サット&前述MSカームの為の目となりつつ、

ラプター等で援護射撃ができます。

ラプターとシールドはずせば、大火力スイッチ機にも可!


などなどハンガーで妄想止まらなくなるのがカームの魔力♪

皆さんもお試しあれ~ヽ(´ー`)ノ

|

« カーム軍団の驚異! | トップページ | カーム大行進! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カーム軍団の驚異! | トップページ | カーム大行進! »