« カーム大行進! | トップページ | バランスマンセー »

2006年4月 8日 (土)

カーム・メカバスター

Kar060408023458

昨日はちと実験的にこんなカームを組んでみました。

背中には重アイテム、左手に重SG、右手は65式MG。

アイテムによる超耐久力をもちつつ、

攻撃力は通常のスイッチ機体と同等を維持。

メカに張り付けばかなり怖い存在になるんちゃうかなと。

右腕の耐久のなさはちと気になるけど、メインは重SGってことで。

しかし結局昨日はメカを落とせず(´・ω・`)

連係うまくとれなかったのが敗因ッス・゜・(ノД`)・゜・

 

ちなみにカームでアサとなるとオイラはアイアサをオススメします。

加速ターボはRDの無いカームには宝の持ち腐れ。

加速力は上がるけど、通常のアサとドッグファイトは勝てません。

以前うちのメンバーアサとタイマンやってみたけど、

カームは足止めてカウンター狙いじゃないとキビシいッス。

加速ターボでも積載量は少し上がるけど、

なくても十分積めるかなって思ってます。

積載ターボはGRなど積むにはアリだと思いますが、

それだと編制や戦術を偏らせたりしないとならない。

というわけでアイアサをオススメするわけです。

アイテムの回復量はパーツのHPに比例するので、

耐久力の高いカームは通常のアサよりも更に耐久性が増し、

ゴリ押しパワーが飛躍的に上昇します。

またメカに張り付いたときサイドステップで往復すると、

RDと違い攻撃位置を固定したまま回避運動がとれるうえ、

敵の援護の誤射を誘う効果があります。

ま、その隙に割られる可能性もあるっすけどね^^;


ちなみにターボじゃないと加速の悪さが気になるって人は、

ジョブをメインアサではなくサポアサにすることがオススメです。

カーム足は加速がイマイチですが旋回能力は良いですしね♪

それでも旋回の気になる方はモス足なんてどござんしょ?

Kar060408142930

足が長くなって男前になるし(*´Д`)

耐久力落ちるけど、旋回Aと積載増加で結構良いかも♪

|

« カーム大行進! | トップページ | バランスマンセー »

コメント

どうも^^突然のカキカキ失礼します^^;復帰おめでとうございます^^実は私このHPの面白さと、カームへの思いのすごさに感動し、よく覗かせていただいておりました^^カリさんが引退したと聞いたときはすごくショックでしたが、久々にHP覗いたら復帰しているではありませんか^^メチャクチャうれしいです^^また、楽しいネタ等、期待しております><お互いがんばりましょ~~^^ノ

投稿: CROSS,M | 2006年4月11日 (火) 23時39分

>CROSS,Mさん
ありがとうございます~。
ネタは最近中々おもいつきません^^;
がんばります♪

投稿: Kari.Calibur | 2006年4月14日 (金) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カーム大行進! | トップページ | バランスマンセー »