« 1年を振り返る(チラシの裏) | トップページ | 祝! »

2006年5月13日 (土)

カーム奥義炸裂!

リオンさんの話によると、

先日の動画のおかげで68kジェット購入者が続出らしい…

シュネッケ社さん、広告料くだs(ry


さて昨日はこんな機体達で遊ぶ。

Kar060513010246

両手盾ストレガECM実験機。

とにかく防御を固めてECMの確保。

隙をみてグレでアサルトを追い払い、

敵の前戦が崩れたら軽MSで追撃する機体です。

軽MSは1発のダメージは確かに低いけど装弾数多めだし、

他の軽片手武器と比べても遜色ないダメージ。

リロードタイムも早いので攻撃補助にはかなり使える気がします。

しかし両手盾で逆脚ストレガだと、鳥っぽいなぁw


そして大活躍だったのはこの機体!

Kar060513023443

無駄に重装備C5ターアサカーム!

グレスイッチは驚異のダメージ合計326!(1回だけ)

リオンさんがグレ持ち重ECMだったので一斉砲撃でダルマ量産でしたw

手持ち武器も通常のアサルトと遜色なく、グレ撃てない状況も安心です♪

昨日は結局P戦少なかった訳ですが、

ある1戦では敵が丘の上に登って降りてこない。

こちらは鈍足レコンがいたので登りに行ったら負けは確実。

しばらくにらめっこが続いて膠着状態がつづきました。

そんな状況を打開すべく、オイラは敵に近づいて行く。

敵はMGを撃って来ますが貫通耐性のカームにゃ全然効かないッス!

距離200程でおもむろに後ろを向き、上半身を前屈させる。

そしてひたすら腕振り連打!

カーム秘奥義「シリフリダンス」が炸裂ですよ!

いや全然シリは振ってないんですが…

それでも前屈してオシリ見せた状態で腕振りをされる。

敵にとってこれほど屈辱的挑発は無いはず。

案の定敵は痺れをきらして突撃して来ました!

真っ先に狙われそーなのでスタコラ逃げて

体制整えてから味方と連係して見事勝利しました(^_^)v


それにしてもこの日、RDする機体が1機もなかったなぁ。

連係しだいではカームのようなRDナシ機でも十分闘える!

そんな確信をあらためて持ったのでした♪



<追伸>

S.Mさん、購読料ありがとうございました♪

突然sayきたのでビックリw

|

« 1年を振り返る(チラシの裏) | トップページ | 祝! »

コメント

カリさん!
そのストレガ良いですね。。
私もソレ、ゾラで真似しようかなぁ。。
両肩ミサミサでもすごい活躍できそう。
隠れてる時アサレーダーで撃つとか♪
CMに徹するならとても良い機体ですねぇ

では、また
・_・)ノシ

投稿: shizu | 2006年5月15日 (月) 13時41分

>shizuさん
まだ訓練所で練習しただけで実戦で使ってないんですけど、
重シールド2個はかなり固いし、軽MSはロック早いし
何より胴必中ってのはイイですね〜。
町中なら軽ロケ積んでカットしに来た敵の腕削るのも良いカモ♪

投稿: Kari.Calibur | 2006年5月16日 (火) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1年を振り返る(チラシの裏) | トップページ | 祝! »