« ジェットでGO! | トップページ | カーム奥義炸裂! »

2006年5月13日 (土)

1年を振り返る(チラシの裏)

何処のブログも一周年祭ですな~。

かくいうオイラも発売日組な訳ですが、

全然実感ありませんw

なんせ2回も課金停止してるしねぇ^^;

それに最初の頃の日記見てもらえれば解るけど、

OCUにいた頃は正直このゲームがつまらなかった。

原因はシステムだけじゃなく色々あったんですが、

このゲームのもつ自由度の高さを知ることが出来なかった。

最初の3ヶ月は別のゲームをやってたと言っても過言ではない。


そして課金停止してカームに入れ込み始めてから世界が変わった。

てか、変わりすぎた!w

本来の自分の開放、カームは自由な遊び心と好奇心を思い出させてくれた。

そして同時期に亡命してくれたOzのメンバーのおかげで、

歩みは遅くとも目標をもち、話し合い、試行錯誤しあい、

連係することの楽しさ、勝利することの歓びを初めて味わうことが出来た。

いつしか少数セクターでガチ編制ならほぼ負けない位のBGになった。

少数で十分楽しめたのもあって、前戦でなかったのは心残りだけどね^^;

別ゲームに皆ではまって解散しちゃったけど、本当に楽しかったなぁ~。

そして現在、このブログのおかげで知り合えた人達の呼びかけで、

またハフマンの地で戦っているわけですが。

不思議なことに楽しさが尽きない。

1年たってそれほど大きなパッチも無いのにもかかわらず、

新しい発見や歓びがある。コレって凄いことです。

散々いままで文句言ってたけど、

改めて良いゲームだなぁって思う今日この頃なのでした♪

何時も遊んでくれる両軍の皆様、ブログを読んでくれる皆様。

そして開発陣の皆様に感謝!




だから「ご好評につきサービス停止」とかヤメテクダサイオネガイシマス

|

« ジェットでGO! | トップページ | カーム奥義炸裂! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジェットでGO! | トップページ | カーム奥義炸裂! »