« 来月が楽しみ | トップページ | 訓練じゃ! »

2006年5月23日 (火)

ビックリマウス!

昨日は入ったの遅かったのもあり、

おとなしく訓練所で色々実験してました〜。
(今日も画像ないッス。面白くなくてすまそ;)

ソナーの練習をしてみたり、

ミサイルのロックタイムを調べたりしたのですが、

35mミサはメインMSにすると3秒くらいも差がでるのね。

てかスキル付けないとロックに9秒もかかります。

約1.5倍の差はかなーりデカイッスね。

メインMSじゃないMSは真の力を発揮してないってことかな。

6秒でロックできるならアサとの連携も生きてくる。

TTGさんが本ミサイラー入れるのもわかる気がするなぁ。

ちなみに18mMSは2秒弱の差がありました。

元々ロックが早くてリロード自体が間に合わなかったりするから。

メインMSじゃない機体はこれを装備すると良いかもですね〜。
 
 
 
それから最近ちょこちょこマウスで動かす練習をしたりしてます。

やってみるとわかるけど、命中率がダンチです。

ラプターで200m以上先から腕抜きとか出来ちゃいますよ旦那!

カームはドッグファイトには向かないから、

適切な位置をとって砲台モードになることも多い。

そゆ時には凄く役にたつんちゃうかなーって思ってます。

実は昨日、マウスモードでもコントローラーが反応する事に気づいた。

通常の移動時等はコントローラーで、狙撃モードでマウスで。

何て使い分けするのもいいのかもなぁ〜。
 
 
 
問題はキーボードの下半身操作が慣れて無くて3D酔いする事デスガ orz
 

|

« 来月が楽しみ | トップページ | 訓練じゃ! »

コメント

こんばんわ。ケロッグです。

ミサイラーのモードシフトは、ミサイルの装填も高速化して
欲しいと思うのは私だけでしょうか?

唐突ですが、質問です。マウスは何をお使いでしょうか?

実は当方、光学式トラックボールマウスを先日秘密裏に購入。
これで武器腕MG全弾命中も夢ではないと思っていましたが、
全弾命中どころか、まともに走れません o r z

照準がフラフラしているような感じです。

慣れていないのもあるとは思いますが、カリ様の記録を拝見し
た所、マウスが悪いのかとも思いまして、、、

よろしければ、ご使用のマウスを教えて頂けないでしょうか?

投稿: ケロッグ | 2006年5月23日 (火) 22時05分

薫風漂う皐月の中、移り気な雲行きの中に夏の足音を感じますね。
詩人の肉壁です。
最近のボイチャが途切れ途切れになったりいきなり止まったりの!マーク症候群は、程度の差こそあれどうやらみんなみたいっすね。前回のVU以来だとの噂がちらほらです。
にしても再結成ですかー。うらやましーなぁ。
10人に足りぬときは、うちらにも声をおかけくださいませ。
カーム以外で参戦するなど無粋な真似はしませんのでw

投稿: ファジー | 2006年5月24日 (水) 09時57分

>ケロッグさん
ミサイラーシフトは両肩MSで無いと本領発揮出来ないッス。
Ozの頃はMSスイッチが敵アサ瞬殺の最終兵器でしたな~。
普通の1980円くらいの光学マウスですよ~。
トラックボールだとなんか安定性なさげな気が…
実際使ってみないと解りませんけどね^^;

>ファジーさん
そいや相手側の回線も悪かったみたいッスもんね~。
あ、いちおうカームBGとかじゃないので、
アブニールでもオケーッスw

投稿: Kari.Calibur | 2006年5月24日 (水) 10時23分

はじめましてOCU所属のRioEvoと申します^^
いつもブログ楽しんで読ませていただいております。
私もマウス一瞬だけやろうと思いましたが・・・・諦めました~w

本題なのですが、この前の5/9の記事のJPのことなのですが、カリさんの記事により私も興味を抱いてしまいまして、このJPの素晴らしい事を私のブログにも書こうと思ってる次第であります。
そこで先に動画等を載せられたカリさんの事(記事のURL)をブログ記事に載せたいなと思い書きこさせていただきました。載せさせてもらっても良いでしょうか?^^
後リンクはらしていただいても良いでしょうか?^^

投稿: RioEvo | 2006年5月24日 (水) 22時08分

>RioEvoさん
何時も閲覧ありがとうございます♪
リンクに着いてはガンガンしちゃって結構です。
記事だろうが動画だろうが
出所さえ解るようなってればオッケーですよ~。
通常のリンクの件も了解です。
コチラからもリンクさせて頂きますね♪

投稿: Kari.Calibur | 2006年5月25日 (木) 16時30分

リンクの件ありがとうございます。
これでJPの素晴らしさを!!

これからもブログ楽しく読ませていただきますので更新願張ってくださね^^

投稿: RioEvo | 2006年5月25日 (木) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来月が楽しみ | トップページ | 訓練じゃ! »