« RDメカケロ | トップページ | 鉄壁ミサーム »

2006年6月27日 (火)

盛り上がって参りマスタ

某掲示板なんか見ると冷めたコメントが多いFMOですが、

なぜだか最近盛り上がってるうちのBGでございます。

やっと新入隊員のみなさんがLv15に達したのもあり、

全員でPvP始められてるのもあるかなぁ。

Kar060627011354

で、昨日はファジーさんやヒロさんなどの助けもあり

初めて10人BGでミニトンやりましたよ♪

オイラはターボ積んでミサームで出撃!

高機動純ミサイラーとして駆け回りました~。

柔軟な位置取りが出来て中々良い機体かも。

最初は全員の意思疎通や戦術理解が足らなく敗退。

そこで各ジョブごとの位置取りや役割を

戦闘に急いで出ずに重点的に話して調整しました。

その結果全員が声を出し合い…

最初の2連敗のあと3連勝♪

久々に脳汁でたッスよ~。

特に最後の2戦は撃墜された味方も無く、

非常に良い勝ち方ができて隊員の満足度が高かった♪

最後の戦いは膠着状態だったので、

オイラが敵の裏を取ってMSを打ち込み、

アサルトに突ってもらおうと思ったら、

逆に本体ごと大移動してきた敵にやられそうに!w

しかし味方が上手く立ち回ってくれたおかげで、

引きつけた敵の殲滅に成功しました♪

実は「カームを切らせて骨を断つ」作戦という

高度な戦術であったとかナカッタトカ…


それにしてもLv20にも達してない新人さんが3人いて、

ちゃんと連係とれて勝てたのは本当嬉しかった。

ムツキさんなんて重レーダー背負って

高速維持するため武器何も積んでないのにw

それでもちゃんとレコンとして貢献してました。

個人技よりも連係重視だなぁと

改めて実感することが出来たッス。

本当楽しい1日でした。

BGの皆と、戦ってくれた皆様に感謝♪

 

|

« RDメカケロ | トップページ | 鉄壁ミサーム »

コメント

こんにちわ ケロッグです お元気そうで何よりです。

10人BGでの戦闘の楽しさもFMOの醍醐味ですね。

フリーダム北部パイプライン攻防戦が私の中ではピーク
でして、こう言っては何ですが、懐かしい感覚です。

部隊運営は何かと苦労を伴い大変と思いますが、今後出
没するであろうカームBGに期待しております(あ。あれ?

投稿: ケロッグ | 2006年6月27日 (火) 12時31分

>ケロッグさん
やはり戦闘の醍醐味は10人が一番ですね~♪
難しさも一番ですけど^^;
そいや最近北部はおとなしいやうな気がします。
部隊運営は今のところ楽しい限りッス。
そのうちカームBGがトンネルあたりに出現スルカモ…

投稿: Kari.Calibur | 2006年6月27日 (火) 18時46分

うーん、最近お邪魔してて連携の大事さを痛感しますね。レコンに関してはムツキさんを通じて自己啓発しちゃってる有様です。
特に記事にある最終2戦は、僚機の損害もない故に「歯車噛み合った感」が強かったです。まさに10人BGの醍醐味でしたわ。
いや、まじで楽しかったっす。

投稿: ふぁじー | 2006年6月28日 (水) 09時15分

>ふぁじーさん
レコンは高機動命と提案したオイラですら、
武装無しレコンがあんなに活躍できるとはおもわなんだw
昨日も開始即突くらってんのに生きてるしw
歯車がかみ合った勝利は本当気持ちいいッスよね♪
また何時でも遊びに来てくださいな~。

投稿: Kari.Calibur | 2006年6月28日 (水) 10時29分

ムツキさんの大胆な動きは、武装が無い故に立ち回りに集中できるってのもあるのかもですよね。
へたにミサイル撃って位置ばれ→暗殺なんてのよりなんぼかいいし、なによりスクウェア推奨のレコンですもんねw
稀有にもここにきて人員増強に成功しているOZさんですが、枠あまってたらぜひ寄らせてくださいな。ECM専門が面白くなってきてた矢先なんで、確かにこのままフェードアウトは惜しいのよねw

投稿: ふぁじー | 2006年6月28日 (水) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« RDメカケロ | トップページ | 鉄壁ミサーム »